納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/8/13

同期の誕生日。
f:id:greenteaespresso:20200814021343j:plain
今朝は9時に起きて昨日ヨーカドーで仕入れた「リコッタパンケーキ」を彼と共に1枚ずつ食べる。レンジでチンするだけでふわふわでした。

彼は今日から4連休なわけですが、朝から早起きだし洗い物も全部やってくれてた。
私は10時からzoom会議だったので2階にpcをセッティングして朝ごはん食べてから向かう。年末にやるオンラインコンサートの打ち合わせ。やはり企画の仕事は燃えるし、制作物を洗い出して作るのもワクワクする。11時半ごろに終わって少し仕事して、お昼は私のリクエストでナポリタンを作ってくれた。

f:id:greenteaespresso:20200814021331j:plain

あとあまってた玄米でミニおにぎり。
ナポリタン半分くらい食べてめちゃくちゃお腹いっぱいだなぁ〜と思ってたら、8割くらい食べおわってた彼もめちゃくちゃお腹いっぱい、と。これは珍しい、と思って聞いたら「朝のパンケーキがキテる」と言っていた。普段ご飯やパスタ大盛りにできるものは全て大盛りにするような人なのにあんなパンケーキ1枚で…?!と思っていたんだけど、案の定自分の分は平らげて私が残したもう半分もちゃんと食べてました。素晴らしい。
その後は少しのんびりして、私は仕事して彼はお掃除に。洗ってたカーペットを敷いてくれて、あとは台所の掃除、ガスコンロの掃除、庭の水やり、洗濯物、などなど全部やってくれてた…。
私は夕方まで2階で仕事したり昼寝したりして(おい)そうこうしてるうちにヤマトがきた。この前壊したハードディスクのデータ復旧を業者に依頼してて、無料診断のために郵送を受け取りに。金額次第だけど結構高そうなので頼まないかなぁ、頼むのは個人ではなく会社とかが多そう。

そんなこんなでひとつ仕事のメールを終えて、17時半くらいに彼が時計の修理から帰ってきた。
そのあと私は一日中パソコンやケータイみてたからか頭痛くなって、ソファーで休んでいた。で、彼は第五人格やったりしてから夜ご飯を作ってくれた。
f:id:greenteaespresso:20200814022528j:plain
サラダと冷や汁(!)と餃子と唐揚げの卵とじ

唐揚げの卵とじ…?
f:id:greenteaespresso:20200814022612j:plain
すごい創作料理を生み出していた…。

冷や汁も美味しかったー。味噌味でキュウリツナミョウガ大葉豆腐が入ってた!
ご飯の後はジム行って筋トレからの1時間ウォーキングしてらシャワー浴びてさっぱりしてカラオケに行った。
花金のような過ごし方。
カラオケ久しぶりだった。感染対策ちゃんとしてそうな大きいところに行った。とても楽しかったー。歌う、表現する、発することはストレス解消になる。ストレスそんな無いが。
bishのプロミスザスター先に彼に歌われたけど私も歌いたくて続けて入れたり、メジャーどころを色々歌った。
ジムのウォーキング中オードリーのラジオ聴いてて若林さんがお金かからない楽しいことがしたいと話してた。公園で相撲が最高らしい。公園でバスケはボール代がかかるから。でもそうやって楽しめた時に「経済、ざまぁ」と思うらしい。そんな話聞きながら、あーなんかわかるわ!!!!私もそっち派だわ!!!思ってたけどその次の瞬間カラオケで楽しんでるなぁ、と歌いながら思った。

帰宅後は洗い物洗濯物など手分けして片付けて、2人で第五人格して就寝。今日は一日中動いてたし最後にジムでメタメタに動いたらしいので満身創痍でした、彼。おつかれー。
今日もたくさん笑ったわー。
f:id:greenteaespresso:20200814023741j:plain
今日のジム。