納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2019→2020の心境をつづる

きっと今しか感じられないことだから。

 

2020年に対して大きな期待と、焦りと不安とがあるんですね。年末からなんとなく心がざわざわしてた。年明けたら、いよいよ向き合わないといけないんだなという気分になっている。

 

それはきっと、大掃除中になんだか、学生時代の写真とか見返していたせいだろう。

その当時は見えなかった自分が見えてきて、あの時ああしてれば今頃、がたくさん浮かんだ。あれもこれも、挑戦したいと思っててもう25歳になっちゃったなぁって。でも、もし一つでもやってみてたらきっと今幸せだと思っていることもそうじゃなかったかもわからない。

そんなことを考えながら私には、足るを知る、というか現状に満足するスキルが必要だと思った色々。

常に今が一番若くて、やるチャンスなんだ。そして嫌なことはやらなくていいし、やると決めたことはとことんやる、それしかない。

 

もう25、でもまだ25。

まだまだチャレンジはできると思う。

 

私は人に面白がられる人になりたい。興味を持ってもらえる人になりたい。それが一番の希望だ。そのためにいろんな手段を試してみたいと思ってる。

 

そのために、自分の能力を試したい。というか自分だけじゃなく周りを巻き込んで何かをやる力も自分の能力の一つだと思う。自分1人では限界がある。モチベーションにしたって。

 

今感じてる不安はきっと今結婚や転職とかいろいろな決断とやるべきことが迫ってきてて、時間だけが流れていっていて自分は置いていかれてるような気分だから。

もっとコントロールしたい、というと語弊があるけど、自分の人生や時間の経過について、流れに身を任せるのでもなくて、ちゃんと手で掴みながら進んでいきたいんだ。そして納得いったうえで前向きにやりたい、何事も。

まぁ書きながら、自分はそういう性質でもないともわかってるんだけど。常に模索して迷ってるのが私の個性というか、、、

 

そうは言っても、この漠然とした不安を解消するためには具体的な目標をたててみることかなと思うのでここに記してみる。思いついたら追加しよう。

 

まずは結婚式を後悔なくやる!

言い訳や人のせいにしない、自分がやるだけ。

 

あとはもっと料理を振る舞いたい!

お店がしてみたい。

 

細々としたことは、

初めて他人と暮らすので、ストレス溜めない!

動画を撮ってみる、編集してみる!

英語と美術史の勉強をする!

たくさん人と話す、動く!

たくさん動いて、無駄のない体にする!

ギターの練習、ピアノの練習する!

家族や親戚や友達との時間をつくる!

 

 

そんな感じかなー。

気付いたら2021年だったということにならないように、今年は暇なく過ごしたい。だって、暇してる場合か。

 

追記

 

あと、ご飯をちゃんとしたところで、きれいな器に盛って食べる。盛り付けにこだわる。

食品衛生管理者資格取る

かわいいお菓子とパッケージを考える

心ときめくお菓子、を作りたい→見ているだけで癒される、

 

作る、売る場所を見つける、一緒にやる人を探す
貯蓄
パソコンの新調
筋トレ運動減量

あと結婚式終わったら髪切ろう

ジャズピアノ?

好きな人との時間を大切にする

スターウォーズみる

キャンプする

毎日筋トレする

おばあちゃんにたくさん電話して会いに行く

パンへの愛を深める、パンのzineをつくる