納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

それはどこまでが意図されたものなのか

今朝、起きたら身体中がいたい。
あぁ昨日ヒールで1日たちっぱなしだったからだな。

なかなか起きれないままぼーっとし、何が食べたいともなく、ただルーティンとして納豆とヨーグルトを食べた。


仕事は何事もなく。
待ちに待った職場の人とのランチ。
夕方はひたすら眠気と戦う。

18時になった瞬間に打刻し、美容院へ。
初めて行く美容院で、なんだか様子を伺いながら。
今時はiPadで雑誌が読めるのか〜などとおもいながら
美容院って新人っぽい人がこう、本番じゃないところ以外をやってくれる場合が多いけど、大抵どこまでが意図したそれ、なのかわからない時にちょっと困惑する。例えば最初に肩にかけるタオル、をつけるために髪の毛をあげる、それがすごくふわっとしてると、ちょっと頭を揺らすと髪の毛が落ちそうになる。なので気を使って、頭を動かさないようにする。そのふんわりは、意図したものなのか。あとは頭を洗ってもらうときのあのうなじらへんを持ち上げて後頭部を流す、ときのあのどこまで頭を預けたらいいのか。意図しているのはどこまでなのか、とか。

そんなことを考えながら、眠い眠い日で、
美容師さんとの会話もめんどくさいなあと思ってたけど比較的会話せずに済んだ。

帰って筋トレや部屋の片付けなどをして、人と最近見た展示の話などをして就寝。