納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

出る杭

仕事終わりに飲みにいった。
ふたつ上なのにどうしてというくらい弱音を吐かずに頑張る人と。

なんだかこれから仕事終わりに当たり前に誘ったり誘われたりして、都合が合えば飲みにいく、ということがきっとめっきり減るんだな〜と思うと寂しくなった。地元や大学の頃よりも、岡山の方がいろいろな居酒屋を知っているかもしれない。し、まだまだ行けてないところもたくさんある。

この人と、仕事終わりに飲みに行くのがとても好きだった。
素直に知っていることとか経験してることを話しても、それをなんとも思わずにフラットに返してくれるから。
所属してる組織が違うからかもしれない。組織が同じだとどうしても私は「嫌われないように」と発言を選んじゃうなーと思う。(※補足:もちろんその人にも嫌われたくないが!!!)出る杭にはなれなかった。

今日は好きな音楽の話から始まり映画、展示、勉強したいこととかいろいろ話せた(気がする)。今まで何話してたんだろ。笑
知らないことがたくさんあった。し、久しぶりにこんなちゃんと映画や音楽について語り合うことをしたなあ。同じ感覚で話ができるのってやっぱり楽しい。

最後かーと思うと別れがたかったけど、でもなんとなくこれからも続いていく関係だろうな〜とと思う、ので、また結婚式終わったらダイエット気にせず飲めるので誘います!!!!!!!!!!だなー。


ちなみに、今日は組織の長に会う最後のタイミングだったので退職の報告をしたんだけど、やっぱり緊張する人の前では言いたいことを言えなくなった。当たり前だけど、あ、私って緊張するんだ、と思った。そういう経験も大事だなー。と思う。