納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

不安が大きい日だった。
雨で気分も上がらなかった、体調悪くて何にもできなかった。

何も楽しみがない、とひしひし感じてしまう。
刺激が欲しくなる。

結婚式が終わって(私は退職や引っ越しも)急に暇になって、環境が大きく変わって、心がついていってない感じだ。
岡山で構想していた新生活となんだか違う。
やりたかったことや、実際やらないといけない手続きなど、
暇になるはずはなくやるべきことはやまもりなのに、
どうもそれらをつぶしていけてる感じがしない。

私たち夫婦は大丈夫なんだろうか。

そんな気持ちが朝からずっとあり、
やっと帰ってきた人とご飯を食べながら話したけど
そういう不安な部分とかが全く伝わらなくて
そういえば二人で住んでから、ちゃんと話したっけ?と思ったらますます不安になってきて、きっと彼には「ちゃんと話する」ことの定義からまず違ってるだろうな、とかも思うし、どうしたらいいのかわからない。まだまだこれからなんだろう、でもそう客観的に言ってくれる人が、この夫婦二人の関係性においてはいない。どちらかが客観的になれればいいんだろうけど、どちらも俯瞰できるタイプじゃない。

一人暮らしより、二人暮らしでうまく話せないことの方が孤独を感じるんだよな、と思った。

何も喋らないなら一人で暮らした方がマシだよ。