納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

姉にこのはてなブログが面白い、と言われて見返してみた。
これは常々、自分が考えたことがちょっと腑に落ちた時に書いてるものだったから、そうやって考えを認めてくれる人が身近にいるのは嬉しいことだな、と思った。と同時に、見返してみて思ったけど、あんまし大したこと書いてねー!!!!!!!自分の中で勝手に「腑に落ちたから」とか理由付けして大層なこと書かなきゃと思ってたけど、別に日々わたしは書かなくても、何も考えてないわけじゃない。何かしら考えてて、それをきれいに書くマインドかどうかなだけだろう。なら、大したことなくても書いてみよう、と思った。

それに書くことで前向きになることや行動にうつせることもあるような気がする。

今、家が大好きな私がなぜこんなにモヤモヤ鬱々としてるのかって、ただ漫然と時間を過ごすだけの日々だから焦って落ち込むんだ。そんな時に今の私は、ただ動きを止めて休むよりも、動く方が精神衛生上良い。
もちろんどうしてもやる気が起きなくてただただ休むことが必要な場合もあるだろうけど、今この環境で(2月中旬からほぼ休んでるようなもんw)、しかも私自身が動がなければ動かないまま放っておく人と共にいるなら、自分が動くしかない。ちなみに、動かないまま放っておく人は全然それはそれで良いと思う。考え方の違いで、「本当にやりたいならやるでしょ」というスタンスも理解はできるから。だからこそやらねば、と思うしね。

何をやるのかって?わかんないけど、自分の考えとか文章や作るものを一つの世界観としてシェアされたい!!!面白がられたい!!!小声