納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/8/25(火)

朝から昼はオールブランたべて仕事して昼に母に買ってもらった広島風お好み焼きたべて買い物行って仕事してというだけだった。あとピアノもひいた。そんだけなので割愛

夕方、お腹すいたので昨日の唐揚げとサラダを食べる。
ネットフリックスでpとjkを見始めるもつまらなくてやめる。
ご飯作り開始して今日はいろいろ常備菜もつくった。金曜日に安いと興奮して買った鶏肉は冷蔵庫で腐っていた。こんなにもすぐ腐るものなのだな……肉は買ったらすぐ料理さもなければ冷凍と何度も思っているのに。肉は諦め、母に買ってもらった野菜たちで何品かつくった。ゴーヤチャンプルーと水菜と大根のサラダと胡瓜の梅和えとナスとオクラのお浸しと豚を塩で焼いたもの。あと味噌汁。彼は22時に帰ってきてそっからご飯。私はたべず。
動物のARで遊んだり足の埋没毛の話をしたりしてた。あとは常備菜作った時に限って明日はチームの人とご飯らしい、とか。
豚の塩焼き、味ある?ときいたらやさしい味だと言われた。で、やさしい味って味ないってことじゃん、と私が言ったら、いやこれはこれで美味しい。と言いながら肉にキャベツ用のマヨネーズぶちゅってつけてたべてた。エ………。言ってることとやってることの矛盾半端ないよ……wwという話でした。
食後はアイス食べながらティーバーで家政婦ナギサさんをみた。主人公をめぐる男性2人の態度に2人してキューンとなって盛り上がった。目線が乙女な私たち。
そしてInstagramをみてたらパントビスコの投稿でBUMP OF CHICKENダンデライオンが出てきて、この歌詞泣けるよね、という話をしたらそうだっけ?と言われたのでSpotifyで歌詞を見ながら曲を聴いた。泣いた。後半になるにつれ辛すぎて聴けない。と思ってたら彼には全然響いてなくて、聴き終わってあーこんな歌だったねーとか言いながらゲーム実況のYouTubeみはじめたので、はぁほんと感性合わないわ💢と怒(いか)ってわたしは夕飯の片付けをした。彼は風呂に入り、風呂から上がると、片付けありがとうと言ってきた。そのあともフンっという態度をとってたけど、どしたのー!とかめっちゃ言われて、改めて説明しようかと思ったけどいやしょうもないな?とおもってやめた。気持ち切り替え、2人とも寝る支度したのでベッドへ。
最近夜すんなり寝付けない。暑いからなのか、日中うとうとして昼寝するからか、夜寝れなくて昼寝してまた夜寝れなくて……って昼寝しなければ良いんだね💡まぁともかく昨夜も寝れなくて、彼はめっちゃ疲れてるだろうに私が話し足りない!とか言ってなんかくだらん話にいろいろ付き合ってもらった。そうこうしてるうちに満足したし彼もかわいそうなので寝ようかと思って電気消してみたけどやはり寝れず(彼は秒で寝た)、YouTubeの睡眠BGMみたいなのを流してあれこれ体勢を変えているうちに寝た。エアコン設置まであと2日。
ベッド行く前に2人で階段登ろうとしたらなんか挙動不審なので?と思ってたら、ペチっておならしちゃった。と言われた。許せる。