納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/8/28(金)

今日は久々にだらだらせずに1日過ごせた…。

朝8時に起きてシャワー浴びて、朝ご飯でオールブランとヨーグルトを食べる。昨日スーパーで買ってたパンも食べた。
彼は毎日7:30には起きててすごい。なんか洗い物やったりしてくれてた。
お風呂出て、仕事始まる9時前までは2人でソファでテレビみたりしてた。
わたしは10時に姉の家だったが家出ようとしたら姉から電話がありこれから風呂、とのことなので30分遅らせる。そしたら何を思ったか電話切った瞬間に30分分で洗濯回せるやん!と早回しで洗濯はじめててまー詰んだ。となった。洗い終わりまで30分でも30分後に姉の家つかないよね…。姉に連絡して、とりあえず夕方のソルフェージュ前にやることを減らそう!と思って家めっちゃ掃除して、洗濯物も1分前から待機して干して、急いで姉の家に向かった。
久々のYouTube撮影。色々トラブルあったが済んだ。
機材触るのはたのしい。
お昼はUber eats初チャレンジ!楽だねぇ〜たのしいし。
ご飯食べて一戦交え、姉は15時からレッスンなのでその前に帰る。なんか途中色々雑談したな〜また。でもまぁいっか。
前鶏肉を腐らせたのでスーパーはよらない、とおもってたけど、そいえば今日作りたいものがあるんだった!と思ってスーパーよって、買い物して帰った。それから彼が1回で仕事してたので、まぁ特に気にせず掃除した。めっちゃ楽しそうに電話してた。あとソルフェージュの授業準備して、17:30〜19:00はレッスン。みんなわかってくれてるのかわからない。できるようにしてあげられない先生ってクソじゃん。とおもった。指導法学びたい。
仕事後、彼が盗っ人みたいに抜き足差し足忍び足でリビングに入ってきた。レッスン終わったよーというと、嬉しそうに両手をあげてよろこんで、そっから庭の野菜を収穫した。
暗闇で。
ご飯は、昨日の夜二人で動画見てた明太子パスタを。
簡単で美味しかった!またつくりたい。
f:id:greenteaespresso:20200829021111j:plain
そして楽しみにしてたELLEGARDENのライブ生配信を見ながらご飯食べた。バンドのライブというのではなくこの状況に対して思うことやそれまでの活動について、これからのことについてたくさん話をして、それぞれがお酒を飲んだり飲まなかったりしながらアコースティックで演奏していた。ものすごく良かった。演出も、内容も、メンバー同士の関係性も。本音でぶつかり合うことってまじで私にとってはいちばん良いコミュニケーションだと思うんだけど彼らはそれを重ねてきたんだなぁーみたいな。そんなんができるのいいなー。と思った。他人同士だと難しそうだよね。ぶつけすぎたら壊れるし。なんか途中で細美さんが、若い頃散々周りに迷惑かけてきて、今はなんとなく迷惑かけずにできるようになったけど、それで失ったものもあるという話をしていてグッときた。50歳前にして、これからまだまだ迷惑かけることもしていくかもしれない、みたいな。エモーイ。みたいな。ことを思った。あー眠い眠い。いやなんかとにかく良かったんだよね。言語化する気力ないが。、細美さんの話は引き込まれるし、そのバンドの歌も、昨日のアート作品じゃーないけどただ歌が上手い下手でない部分あるねー、と当たり前のことを思った。DVDでないかなー!!まじで録画しとけば良かった…と思うレベル。

そんな感じで1時間半予定が2時間弱も配信していて、最後のエンドロールもよかったんだけど、終わってからは第五人格やってめーっちゃやりまくって。眠い。なう。