納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/9/2(水)

「最高の状況」で韻を踏める。

昨日、婚前パーティーと言わんばかりの勢いでに夜更かししてたので今日は朝10時くらいに彼と共に起きた(私、仕事)
朝はパンを焼き、彼のお母さんにもらったトマトジャムと、スタバの先輩にもらった芋ジャムでパンを食べた。そのために食パンを昨日買ったんだ。

その後私は仕事し、彼はなんかうろうろと身支度や家事をやってくれていた。洗いものや洗濯物。
仕事、HTMLが分からない。ツラミ。暇な時間に勉強しておこうと思ってたのに結局やってねぇ。結局やらなきゃいけない場面にならないとやらないよね。ということはやらなきゃいけない場面を作ればいいのか。今がその時か。ま、とりあえず今日は私よりは忍耐力のある彼に助けを求め、タグをひとつひとつみてもらってる間に私も身支度をした。
2人で写真を撮って、お昼ごろに出かけて区役所へ。婚姻届を出した。めっちゃ緊張してた。みんなこんなのを乗り越えて結婚してんだ、と思った。意外にあっさり届出は終わり、こんなもんか〜とか思ったり思わなかったりしたかな。その後の氏名変更手続きはめんどくさそう。今日はとりあえず住民票や、国民保健、年金の手続きをした。なんか籍入れるのってめっちゃハードル高いことのような気がしてて。てか親元を離れたくない的な気持ちで戸籍抜けたくなーい!とか思ってたんだけど。腹を括ったらこんなもんか、と思えてハッピ〜みたいな気分になった。
そんなこんなして、図書館に本を返却して、帰ったら母と母の妹がお墓参り旅行からの帰り道で寄ってくれた。ケーキも〜!嬉しい。4人で話して楽しかったなぁ。彼も仕事じゃなかったから平日の昼にみんなでお茶できるというの幸せだった。
いとこがエコバッグを集めて何百個もあるから、と15個くらいもらったり、これからあんなことやこんなことやりたい、という話や、私たちがやりたいことにアドバイスをくれたり、彼のDIYにめっちゃ興味を持っていた。
カイエンで去る2人を見送り夜はまた少し仕事して、終業時間になったのでジムに行ったー。背中だけ筋トレしてから1時間走り、めっちゃ汗かいたー。シャワー浴びて、業務スーパーに買い物へ。炭酸水を箱買いした。
帰宅してあるものでご飯をたべて、彼の実家でもらった梨を食べた。私の家政婦ナギサさんをみながら、ジム後さっぱりした気持ちでご飯を食べるのって最高の状況だわ、と思って喋ったら韻を踏んでた。彼は韻踏むの上手なんだけど、そのときはナギサさんに夢中で返してくれなかった。今日の昼間は、〜したいし、〜したいし、と言ったら「俺は親善大使」とすぐに返してくれたのでスゲェ、と思った。

ま、そんな感じで本日、入籍記念日となりました。
SNSでの報告とかってすべき?結婚式後にやりそびれた場合ってしないほうがいいんだろうかw
彼のご両親が遠隔お祝いしてくれて嬉しかった。
そして家族にも報告したら、父が一番に「おめでとう」と返してくれたんだ。嬉しかった。

今日から私たちは、fofoになります!!!!!!!
f:id:greenteaespresso:20200903001401j:plain
f:id:greenteaespresso:20200903001404j:plain