納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/9/3(木)

朝起きて彼が仕事を始める横でソファでグータラしてた。
洗濯物を干して、10時から仕事開始。今日もHTMLでページを作り、動画の字幕を作った。

昼ご飯は彼が米を炊き、胡麻鯖丼&茶漬けを作ってくれた。
これは定食屋で出せるレベルで美味しかった。
塩鯖を焼き、骨を取ってほぐし、胡麻や味噌納豆と混ぜて生姜と大葉を乗せたもの。丁寧なお仕事…と思った。
午後はオールナイトニッポンを聴きながら仕事(なめてる)しつつ、パンを焼く。オードリーが一番面白い。春日さんが「頑張ってくだサイドチェスト」と生放送で言いたかったところを噛みまくり、「がんばってサイ、くだサイドチェスト」と何故かサイを応援する形になった話がもう笑い堪えきれずイヤホンで聴いてたけど一旦耳から外した。そばで彼が仕事してるからね。

今日焼いたパンはこんな感じ。全粒粉と小麦粉1:2で作った。
f:id:greenteaespresso:20200904005939j:plain

夜は姉の旦那さんの誕生日で、姉から誕生日パーティーをやるからサプライズできてくれないか、と言われており彼と共にお邪魔してきた。めーっちゃたくさんご馳走を作っていた。旦那さんのお誕生日で仕事を休んでひたすらに準備した姉かわいい。し、すごい量だった。私は焼いたパンを差し入れた。
f:id:greenteaespresso:20200904005934j:plain

姉の旦那さんはバッティングセンターに行き帰ってきて風呂に入っていた。私と彼はそのタイミングを見ながらこっそり家に入り、準備して、風呂から出て部屋に来たタイミングでクラッカーを鳴らして登場した。ら、めちゃめちゃ驚いて無の顔になってて笑った。(クラッカーの音で、打たれたと思ったらしい)
みんなでご馳走を食べて、ランク戦やって、同期も参戦して、最後にケーキを食べた♡姉の旦那さんが大好きなチョコケーキだった。美味しかった。

幸せな気分ばかりで不安になるのでそろそろ本格的に課題図書読まなければ!そして最近、起こったことの記述ばかりでつまらないブログになっている…なにかを与えるブログが書きたいが、なかなかめんどくさくて毎日続けるとなるとやっつけ仕事風になってしまうね。明日もミーティング2つ、ソルフェージュがあるけど空いた時間で考えていかなければね。

〜今日の甘噛み〜
姉「プぱちもん(ぱちもん)」なんでプ出てきた?
義兄「シュージュ(シューズ)」唐突のあかちゃん言葉👶