納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/9/5(土)

朝、遅めに起きて洗濯機を回す。枕カバーやタオルケットなども洗った。朝の洗濯物だけはルーティンになってきた。

ご飯は、昨日つくったくるみパンを食べた。
昨日彼は煎餅しか食べてないし、私も昼夜とご飯を食べてなくて空腹で寝てたので、朝を食べながらあー一緒にご飯食べられるのは幸せだな、と思った。
接骨院に行ってから、車を停めてるビルで買い物。私はamerican holicで1枚490円のTシャツを2枚買った。そのほかは特に買うものもないので結局駐車券もつけられなかったけど、無駄に買い物せずに済んだ。駐車料金を払って帰宅。
ジムに誘われたけど、日中行くのはもったいない気がして渋っていたら彼が明日行く約束をとりつけてきたので渋々了承して、今日はゆっくり過ごすことになった。わーい。
帰り道に薬局に寄って、シャンプーやお菓子やプロテインを買った。家に着くと彼は、実家からもらったキャンプグッズを洗ったり干したり拭いたりしだして、2時間くらい動き回っていた。私は重い重い腰を時折上げて手伝った。それらが終わってやっとお昼ごはん。彼が素麺を作ってくれたのでそれをたべながら金曜日のドラマMIUの最終回をみた。その後ネタバレを探してTwitterや出演者のInstagramなどみていたけど、なんかほんとに特殊な世界だよね、ドラマを作るとか。さなんか、歳とると何がダメって腰が重くなることだと思う。
その後もホームセンターに行ったり、彼は色々と動き回っていたけど私はなにするにも腰が重くてやる気が出なくて、ディストラクションベイビーズをみながら菓子パをしたりしていた。彼が帰ってきて、なにしてたの?と言われたからかしぱ、と言ったら菓子パンと聞き間違いされており、菓子ぱ!と言ってマカロンやすっパムーちょが広がったテーブルを見せたらすごい笑われた。怒られなくてよかった。
彼はホームセンターに行って悩んだものの、やはり私と相談しようと思ってなにも買わないで帰ってきた。すごい行動力だ。ホームセンターとの関係性が気軽すぎてコンビニかのよう。
その後も干してたテントをしまったり、洗濯物しまったり、鶏ハムを作ったりした。彼はあるもので中華ワンタンスープを作ってくれた。
夜ご飯でそれらを食べて、早めに風呂入って寝る前は将来のカフェ計画を立てて寝た。

最近楽しいことといえば、オンラインゲームか、オールナイトニッポンか、ハマっている芸能人のドラマと映画、という感じでほんと生産性ないんだけど、なんか好きなものがあると幸せとともに辛いな、と少し思った。逆に大学〜社会人1、2年目は好きなものとかハマってるものがなくてコンプレックスだったんだけど。

あー最近身の回りの人たちの面白言動を記録できてないなぁー。