納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/9/4(金)

今日はミーティングが珍しく2つあった。11:30〜12:45、13:00〜16:00とzoomに向かって、17:30〜はソルフェだったので余裕のない日だった。彼も昼前後にミーティングが立て続けにあり、お互い昼を食べ損ねた。
夜、ソルフェージュ終わってから作りたくなってくるみパンを作った。生地の材料をホームベーカリーに投入して待ち、二次発酵をして成型するだけなので簡単なもの。ホームベーカリーをセットしてから、冷蔵庫の掃除と、業務スーパーで買ったお肉の冷凍や鶏ハム作りの準備などをした。そうこうしてるうちに21時になりmステを見る。菅田将暉が出てたので。合間に出来上がったままパン生地を取り出しガス抜きして15分放置してる間に姉夫婦たちから電話が来たのでオンラインゲームに参加する。菅田将暉が出るところになりちょうど彼も仕事を終えて降りてきたので、電話を切ってパンに戻る。15分放置が30分くらい放置してしまった。菅田将暉を見ながら成形して、二次発酵へ。彼は夜ご飯を作ってくれていた。色々(テレビなど)終わって、二人で台所でご飯の支度していたら彼が今日は色々あった〜と。仕事で上の人がお客さんに伝達できていなかったことをプロジェクトリーダーだからと彼が指摘されたらしい。それと彼の親との関係のこともあり、ちょっと電話してくるわ、となって部屋を出て電話をしていた。私は洗い物をしながら待っていたんだけど、彼が帰ってきて結局なにも理由がわからないままだったのでえ?!となり、喧嘩した。そのまま、彼が作ってくれた出来立ての青椒肉絲は食べずに話し合って、私が眠くなってソファで寝て、おきたら彼ももう寝よう、となり結局ご飯を食べずに寝た。
夜は私が悪かったなぁ。てか、お昼ご飯も忙しいなら作っておけよという話なんだよね。申し訳ないことをした、と落ち込み全然眠れない日だった。