納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/9/9(水)

今朝7:30におきまたお弁当を作った。朝は生姜焼きと茹で卵を作り、ご飯と常備菜と共に詰めただけの30分弁当。仕事に行く人を駅まで送り、帰って朝ごはんタイム。洗濯物を干して10時からは仕事をした。明日久々の出校なので少しでも進めねばという感じでやっていた。お昼は弁当用の生姜焼きと茹で卵の残りを食べ、その後は時折ソファの配置を変えたりしつつ18時過ぎまで仕事。というか授業の振り返りをつくっていた。夕方さすがに一人で家にいすぎて病みかけ、ピアノの練習をした。また久々になってしまった。で弾きながら色々とアイデアが浮かび、前向きな気持ちになった。ピアノ弾くことが私には考える時間になるし頭の整理をする時間になる。整理したことをそのまま目の前にあった五線譜のノートにつらつらと書いて、やるべきことも挙げてスッキリした。自分が動くしか状況を変える方法はねぇ。浮かんだアイデアを姉に共有し、ツェルニーの15番を練習し終わってからジムへ行った。50分ウォーキングマシンで走り(心拍数150〜180をキープすることにしているが、ウォーキングマシンよりカーディオなんとかの方が楽に心拍数上がりやすいことが判明)その間creepy nutsのANNをきいていた。HIPHOPとかrapとか全くわかんねー、、、ゲストが若林さんの回だったんだけど、若林さんは学生時代から日本語rapが好きで今も好きで、20代のrapperと話をしている。20代とかからこれが好き、というものを40代でもまだ好きって羨ましいなーと思った。ジムから帰ってすぐシャワーを浴び、溜まってた洗い物せんとすというところで姉から電話が来て、同期も含めて第五人格。みんな本当に勉強熱心である。
それが終わるところでちょうど彼が帰ってくるとのことで、洗い物を終わらせて迎えに行った。今日は海外研修にいく後輩の壮行会だったので久しぶりの飲み会だった。お迎え良いよ、と言われたが、酔っ払ってオヤジ狩りにでも遭ったら大変だから迎えに行った。と言ったら、オヤジと認識されるか、、、と言っていたが別にショックそうではなかった。
帰宅後風呂から上がった人は冷蔵庫を物色してゼリーを秒で食べた。そのあとなんか前歯を出して喋り始めたので、出歯ネズミと呼んで動画を撮っていたら、その動画を見て思ったより前歯の出が足りない、と色々工夫して精進しようとしていた。
寝る前は私がお腹すいて寝れないと言っていたら夜泣きだと言われた。まじで寝れないけど、ダイエットすると頭が冴えるので良き。いや寝なきゃ。

今日もたくさん家事して偉い。
あ、あとジムで見たテレビでコロナうつのことをやっていて、県外出身者に多い、とか出てて私はまじでラッキーだったなぁ、、、と思った。自分の判断や行動は間違ってなかったと思えた。