納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/9/12(土)

朝から接骨院なので早起きし、ぼーっとテレビを見てたら雑炊を作ってくれたので食べ、支度して家を出た。道中車でミスチルの曲が流れてきて、急に超昔の文章を思い出して腹が立ったりした。(ミスチル派かスピッツ派か、ミスチル派はなんかミーハーで浅いみたいなやつ)
早めについたのでスタバでラテを買った。最近家で低脂肪乳を買うので無脂肪にするつもりが低脂肪乳と言ってしまった。おいしかったので別にいいんけど、それを厨房にオーダーするときに「ツーパーセント」と言っててなんで2%なんだろう?という話を彼としていた。スタバの低脂肪乳は牛乳と無脂肪乳を半々入れるんだけど、それなら50%じゃん、と。てかバイトしてる時誰もそこに対する疑問を呈してこなかったよね。と不思議に思った。
そんな感じで接骨院に行き施術を受ける。今日も饒舌なお兄さんだった。終わってから父の誕プレを選んだ。彼はそのまま美容院へ。私は本屋で立ち読みしたりマクドナルドで口述試験対策調べたりした。本屋楽しい…インテリアとか暮らしとかの雑誌を読んでた。ネットでいくらでも情報手にはいるとはいえ、私のようにセンスのない人は雑誌みたいにまとまっている情報じゃないと何が今注目されてて、とかよくわかんないのよね。あと単純にやはりプロの撮る写真やレイアウトは見応えある。パラパラみながら好きだと思うページがあって何に惹かれるのかな〜と考えたりしてた。自分の生活を考えた時もそういう好きの基準を知っていればわくわくした気持ちになれるだろう。
そんなこんなで彼がきて、帰りにマックで月見バーガー買い、お昼に食べた。プリプリの白身とパサパサの黄身が美味しいよね、と言われて的確に表しているなと思った。それから彼をジムに送り私はYouTube撮影のため姉の家へ。機材のセッティングで1時間くらいかかった。曇りの日は難しいね。ベートーヴェンソナタとコンサート用のダイジェスト撮り、編集の話などをして終わり。撮影してる間に姉の旦那さんがハーゲンダッツを買ってきてくれたので撮影後に食べたのがうまかったー。18時くらいに帰ると彼はジムから帰って部屋の模様替えをしてくれていた。しかも洗い物や洗濯物、片付けるとこまでやってくれててそんな人に一人時間謳歌してる?とか電話で聞いてしまって申し訳なくなった。私が買ってた花もいい感じにいけてくれていた。
f:id:greenteaespresso:20200913073950j:plain
そのままなんか彼がみてた東京独身男子とかいうドラマを最終話だけみて夜ごはんに向かった。姉夫婦と。
会話の流れで普段どんな体勢で寝る?という話を姉としてて姉が彼に降ったらびっくりした様子で「ティ…」というので爆笑した。聞いておこうよ、会話。楽しかった〜。帰り道も楽しいね、という話をしていた。
帰って第五人格やって風呂入ってる間に彼は洗い物などしてくれてたので私は髪乾かすなどして寝た。土日はまじで全ての家事をやってくれる神。