納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/9/13(日)

備忘録

8:00 起床
8:20 朝ごはん(パンがいい、と言ったらフレンチトーストを作ってくれた)
8:46 土下座(なんかこの写真が残ってるけどなんで土下座してるのか忘れた。もちろん彼は冗談でやってます。)
f:id:greenteaespresso:20200914231701j:plain
10:00 家を出て姉夫婦の家へ。途中で100均に寄るも、DIY用のとっては売ってなかったので断念。
11:10 家を出る。伊東へ向かう。
12:50 熱海で寄り道。お昼ご飯で父母祖母と合流。私たち4人はサービスランチ(海鮮丼)、父は味のなめろう定食てきなやつ、母は漁師飯なんとか、祖母は刺身定食てきなやつだった。
祖母は一人前食べられないけど、旦那さんたちが全部食べてくれた。それからお墓へ。途中でコンビニでコーヒーを買っていい?と運転する姉の旦那さんが姉に聞くと姉は舌打ちして眠いの?いますぐ降りて、変わる。と無茶振りをしていた。怖い。
15:00くらいについてお墓参り。落ち葉がすごかった。そして蚊もすごかった。祖母の旧姓で、わたしの父が名前を継いだそのお墓に、祖母と初めて来られた。よかった。
16:00 星野リゾートチェックイン。クオリティがこの間の界とは全く違った。同じ界なのに、事前の説明なども違っていて、部屋のランクが違うからか?と思った。そこからはみんなで祖母が持ってきてくれたお菓子食べながら歓談したり、父が早速風呂に行ったり、父の誕生日プレゼントをあげたりした。
今回の部屋は「3世代水入らずプラン」みたいなやつで、たしかに3世代なので予約した。まぁおそらくその一番若い世代は大きくて10歳程度かな?というかんじの部屋だったのだが。
f:id:greenteaespresso:20200914233113j:plain
そのままみんなで姉夫婦が課金してるベルリンフィルのコンサート配信をみたりトランプしたり風呂入ったりした。
19:45 夜ごはん。お腹いっぱいに食べた。最後は父のお誕生日お祝いをした。ケーキが可愛かったー。父も喜んでいてよかった。
デザートは部屋に持ってきてもらうことに。その前に4人で湯上りどころのアイスとりに行ったら足湯したくなり、話してたらすっかりデザートのこと忘れてて慌てて戻った。
戻ると部屋にスタッフさんがいて写真を撮ってくれた。
祖母がひたすらに写真を嫌がる。全く綺麗なのに。
その後同期と通話しながらオンラインゲームやって12時過ぎに風呂入って寝た。