納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/9/17(木)

1日1投稿を目指す!!!!!!!!

本当に、決めたことができないと落ち込む。
家計簿とか。ちょうど今話していたが、2人ともめんどくさがりなのでついつい後回しにしてしまうのがよくないと思っている。
今日は彼が夏休み最後の日(ばらばらにとっていたけど)だった。私は普通に仕事だけど在宅で、しかも明日もミーティングに出るので今日はぼちぼち休みながらやっていた。
彼は午前中たくさん掃除してくれた。
私は昨日の夜ノリで買ったローソンの生バウムクーヘンを朝から食べてお腹いっぱいだったので昼を食べないつもりだったものの隣で夫がカップラーメンと雑炊を食べてていい匂いなので少しもらって食べた。午後は夫も昼寝して私もだらだら仕事して、夕方から自転車で出掛けた。スタバへ行き、お互いに勉強と仕事をしよう、ということで意気込んで行った。
久々に自転車に乗るとめっちゃ疲れる。息が上がりながら岡山ではギア最重で爆速でいってたなぁ、あの頃すでに運動不足だと思ってたけどいまもっと運動不足なのか、と思ったりした。車ばかりの生活だったけど、自転車も良い。
スタバに着く頃には暑すぎて炭酸水を頼んだ。スタバの炭酸水、ペットボトルからビンになっておしゃれな感じになっていた。会社員の頃に社長がディナー船やりたい、とかいって、備品もこだわるとかでFUJIの炭酸水の金箔入りを探してこい、とか言われてリハーサルの日の朝に届くギリギリで注文したなぁ…とか懐かしく思っていた。結局その船は金がかかりすぎてボツになりましたが。色々あったなぁ。
ま、そんなこんなで仕事してから院試の勉強して、夫は資格試験の勉強してからイラストを書いてた。お腹すいたので途中パンを食べた。20時過ぎに帰ってすぐジムへ。彼がまじでフットワーク軽い。ジムで1時間半くらい動いてシャワー浴びて帰って6人でカスタム対戦した。体動かして第五もできて充足感すごいけど、まー肝心の院試対策だよねぇ。この4連休にかかっている。
明日も頑張ろう〜夫が出社なのでちゃんとできるか不安だけど私も外出予定やミーティングがあるので…あといけたらひとっ走りもしたい…よーし。

あ、そう、スタバからの帰り道めちゃクソ田舎だから真っ暗なんだけど、若干道に迷っててそしたら歩いてたおばさんが「道わかんないんですか?」って話しかけてくれた。なんか2人でいるしGoogleマップ見てなかったから見れば解決する話なんだけど、話しかけてくれたことが嬉しかった。
f:id:greenteaespresso:20200918005011j:plain
f:id:greenteaespresso:20200918005726j:plain
f:id:greenteaespresso:20200918005749j:plain
ぶれっぶれ