納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/9/22(火)

4連休の最終日。

いやー4日間めっちゃ充実していた。
てか家でゆっくりでき、さらにやるべきことにしっかりと向き合えたので。私は結構ゆっくりした感覚だったけど、夜に夫は「いやー4日間結構動いたなぁ」と言っていて、あぁ家事ほとんど全部やってもらってたからか…と思った。その通り私は院試に集中させてもらっていた。しかも超自然に。お願いもしてないのに。なんて人だ。

そんな今日は、朝起きたら夫はジムに行っていて9時くらいに帰ってきて、一人でふりかけごはんみたいな朝ごはん食べてて、そのあとも忙しなく洗いものしたり、片付けしたりと動いていた。私は本読んだりソファでぼーっとしたりしていたが。
洗濯して外に干して、私は赤いTシャツ(パジャマ)(スタババイト時代クリスマスに配られたやつ)をきてたので夫に外をお願いした。
その後、姉のラジオを聴いた。めっちゃしっかり喋ってて驚いた。喋りの仕事もあるな。
ななめ向かいの人が引っ越してきて挨拶に来た。若夫婦だった。
昼また試験の対策して彼は仕事。仕事が終わったらカレーを作り始めたので私はその動画を撮った。(それにより自分の携帯を触れなくなるので結果私も勉強に集中できる)
印紙終わったら編集したい動画がたくさん!ある。
お昼に夫作のナスとひき肉のスパイスカレーをたべて、片付けして、出かけた。スタバに向かうも混んでて、結局昨日と同じく星野珈琲に行った。パンケーキダブルで頼んでいい?といって、出会った頃は甘いもの苦手設定だったはずの夫は嬉しそうに2日連続でパンケーキ注文してた。嬉しそうで私も嬉しい。てか私も普通に半分食べた。試験の話しながら美味しくてつい食べてた。
本読んだり先行研究の人調べたりノートに書いたり…急に情報を入れたので頭がこんがらがっていて散らかっている状態。キャパオーバーでねむーい、みたいな感じだったので、わりと早めに退散して帰宅した。あ、その前に買い出しにいき、食材を買った。
帰って夫は色々とイラストかいたり半沢直樹みたりごはん作ったり。私は風呂に入り(久々に湯船)本を読んで、足のマッサージとかをした。その後、また明日の準備。大きめのノートに書いていくと少し整理された。そして夫に話して、話しながらようやく道筋が見えて、これだけは伝えて帰るぞというものができたので寝る。

夫は私が試験対策してる間は自分も勉強やtodoリスト作って消化したりしてくれるし、私が話しかけたら面接の練習にも付き合ってくれて最高の4日間だった。ありがたさしかない。明日はなんかお礼の品を買って帰ろう。