納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプとひろゆきにハマる26歳の内省ブログ

2020/9/28(月)

色々家のことをやったひ。

・2階の模様替え(夫と私のクローゼット入れ替え)
・掃除機がけ
・洗濯、干し、たたみ
・洗い物
・夜ごはん作り

ずーっとラジオ聴きながら動いてた。家にいて7000歩以上歩いて満足。オードリーのラジオ聴いてからアンガールズのANN0を聴いてた。
途中でNetflixのドラマみるもなんか胸糞悪くて途中でやめた。
結局出かけよう!と思ってたのに1日家にいたなー。あ、うそ、夕方買い物に出掛けたわ。夫が試験に合格したというのでお祝いのシュークリームを買ってかえった。
夫が料理上手なのでなにを作れば喜ばれるか分からなくて料理モチベーションがなかなか上がらない。いや、なんでも喜んでくれるんだけど。夫が作らないもの作りたくて揚げ物とかめんどくさいものを自ら選んでしまいがちなので、結局めんどくさくなるという本末転倒…でも今日は冷蔵庫に眠ってたトマト缶の余りや安くなってたから買って余ってたピーマンを使って適当に料理ができたのでよかった。
夫は22時過ぎにかえってきて、お腹すいたーーー!と騒ぎ回ってご飯を大喜びで食べてた。ご飯が遅れて炊けたのだけど、ビールも飲んでたし一応たべる?と聞いたら申し訳なさそうにたべる…とチラ見して言ってきたのでよそってあげた。動物みたいで可愛い。でも喋っててしばらく白米に手をつけずにおかずを食べきり、会話が途切れた瞬間「あれ!!ごはんのおかずがない!」と言ってルンっ♪とした足取りでおかずのおかわりを自らよそい、白米と共に嬉しそうに食べてた。可愛いな。

なんか昨日はすごいくしゃみ出るし鼻詰まるし(イネアレルギー?)話したくなかったんだけど、夫が色々試験の話とか半沢3やるらしいよ、とか前のめりに話してきてくれてて、あまり乗れないのが申し訳なかった。
そして23時くらいに食べ終わってシュークリームをたべ、第五人格カスタムを久々にやって風呂入って、出たら夫が全仏オープンを見ていて一緒に観戦した。テニスのルールなどを説明してもらった。西岡くん勝利!おもしろかった。昨日も遅かったので今日は早く寝ようとか言ってたのに、これが終わるまでねられない!と言ってずっと見てたので結局1時くらいになってて、寝よう、、、と言うのでお風呂入ろうねーと言ったらすごい悲しそうな顔して入りに行った。
夫の風呂の間私はハロプロ研修生の発表会、みたいな番組が始まったのでみていた。少女じゃん…。この中からアイドルを見出すってすごいよなぁ…。私はまじであの時変な地下アイドルにならなくてよかったと思った。芸能界は容姿を消費されるので、自分の見た目が売り物として成立しないといけない。売り物に対して大人は普通とてもシビアなので、これからこの少女たちも消費される対象として育てあげられていくのね…とか謎の目線で見てしまった。芸能界の闇とかとても根深そうだけど、このいたいけな少女たちもそんなもの知らずに大人になっていったらいいなぁ…と願うのであった。まー大丈夫よね。