納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/09/29(火)

やはり経験したことないことはわからない…

今日は私は在宅、彼は出社。
ようやく完成した2階の仕事部屋で仕事できるぞー!と思って、時間までは洗濯したり掃除したりゴミ出ししたりした。
時間になりpc向かうもなにをしたらいいかわからず、調べ物などしていたら昼。1時間休憩と思って寝てたら2時間くらい寝てた。ひどい勤務態度だ…。夕方ようやくpcに向かい仕事をチョロっとするも確認しながらでないとできないことばかりで明日にしよう、となりジムへ行った。久々なので死にそうになりバイク、筋トレ、ウォーキング35分くらいしたところで帰ってきた。そのまま風呂直行してゆっくりしていた。12時過ぎにようやく夫から帰ると連絡があり(後輩の送別会だった)待っていたら泥酔状態で帰ってきた。何があったか聞いても答えないし、電車で帰ったとかタクシーで帰ったとか意味不明だし、膝に転んだような跡があるし、ほんと意味不明。そして私は泥酔したことないので何したらいいかわからない。とりあえず水あげたが。風呂入って欲しいけどもうそんなのも無理そうなので寝ている。なんかいつ吐くかもわかんないので一応枕にタオル敷いてるけど、ほんと意味わかんない💢💢💢先寝ときゃよかった。
気持ち分からないで思いだしたのが今日みたdeleというドラマに出てきたいじめっこの気持ち、いじめられてるこの気持ち。自分はいじめの現場にあったことがないから現実にあるのか、なぜそんなことが起こるのかわからない。もしも子供ができたりしてそんな環境になってしまい、私が理解できない故に無意識のうちに追い詰めてしまっていたらどうしよう、と。

とか考えながら岡山にいた頃のことを考えてた。
あの時、毎日人間関係に必死でほんと余裕なかった、と思う。ダイエットも追い込まれ、いきなり有給とったりしてたときは精神的にも心配される感じだったなーと思うし、その時心配してくれていた人はまじでありがたい…あの環境で他人に興味もてる人は稀だ。でもそれにも気がつかず、ただの建前だと思って無下にしてたなーと反省してた。なんでそんなこと考えてたんだっけ?