納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプとひろゆきにハマる26歳の内省ブログ

2020/10/01

コーヒーの日らしい。

石原さとみ結婚したよねって言ったら、えー!そうなんだ。(終了)だったので、え?!誰と結婚したか気にならないの?!と聞いたら一般人でしょ、と。え、知ってた?!と聞いたら知らないけど石原さとみって芸能人と結婚しなさそうじゃん。と言ってて、この人さては、人を見る目あるな?!と思った。
はい。たった今の話。

今日は朝夫が始業ギリギリに起きてそのまま仕事しはじめ、私は夫より1時間遅い始業なのでパンケーキを焼いて優雅に朝ごはん、と思ったら夫も降りてきたので半分こにしてたべた。
f:id:greenteaespresso:20201001230630j:plain
洗濯して軽く掃除して仕事開始してこんもりと作業をこなす。今日から後期なので色々なお知らせがあった。昼は私は納豆ご飯、彼はツナマヨパスタを食べ、午後も仕事。ホームページの更新や英訳やメールで確認などなど
2階の仕事部屋を模様替えしてとても快適になった。オフィスのようで2人で部屋にいても適度な距離感で集中できる!さいこー
f:id:greenteaespresso:20201001230523j:plain
近々東京に引っ越すことはなくなったが、まぁこれはこれで良いか、みたいなね。

19時くらいまで仕事して区切りついたとこで私はご飯作り。
まずは昼ごはんの洗い物から、というのが面倒だよねー。
野菜が全然ないので買いに行かないと。すごい支離滅裂な文。メモみたい。
なんか口述試験がダメすぎて、思考をそのまま文章にするクセがついているから物事を論理的に話す話し方を知らないのが弱みすぎる、と思う。思ったままに文章書くことがちょっと怖くなった。ま過去の失敗に引き摺られる必要ないよね。

ご飯はさつまいもを天ぷらにし、下味冷凍してた鶏肉を焼いて、玉ねぎの味噌汁をつくった。野菜が全然なi
ダイエットガチ勢の頃は糖質脂質徹底管理してたので今の私の食事はヤベェやつだよなーと思いつつ食べる。知らない方が良かったこともある。

ご飯食べて暇なので久々にガッツリランク戦やって結構調子良くて、そのまま姉夫婦、同期たちとカスタム戦やった。10時過ぎに夫も仕事を終えおりてきて、私はゲームして夫が焼くとかしてご飯たべててくれて、久々に6人が集まった。(第五人格に)
1時間くらいやって解散し、夫は今コーヒーの日だ!とInstagram更新しているので私もブログなう。

色々前に進んでいかなければね。