納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプとひろゆきにハマる26歳の内省ブログ

2020/10/05(月)

f:id:greenteaespresso:20201006003402j:plain
f:id:greenteaespresso:20201006003408j:plain

きょうは9時に起き、夫が仕事に(部屋に)行くのとすれ違いでリビングに来てゆっくりと朝を迎えた。朝ごはんは土曜日におばにもらったクロワッサン🥐焼いて食べた。昨日は脂質とりすぎて胃もたれしてたからきょうは控えめにせねば、と思ったけど朝からあぶらのかたまり食べてるー!!!
そして午前中はダラダーラしてお昼にでかけ、はんこ屋さんに銀行印をとりに向かう。おじさんとおじいさんの間みたいな人が店主で、注文の時からいろいろ話してて今日もたわいない会話をしPayPayでお金を払って出てきた。そのまま実家に向かう。母のYouTubeを撮影しに。ちょうど母がオンラインレッスン終え、父もくつろいでいるところだった。お昼はいつもとってる出前の蕎麦屋?でカレーとざるそば×2をたのみ3人で食べた。父がこうして私がきてくれるのは嬉しいよ、と言っていた。母はざるそばをペロリと食べてさっさと片付けてしまった。忙しいらしい。
食べ終わってから撮影。5分程度なのであっという間に終わり、それから私は母の教室のアメブロFacebookYouTubeをちょこちょこ修正して動画編集の準備した。たのしーい。早く動画作り終えたい。
母はレッスン室でオンライン講座の説明文を考えていて父はテレビ会議をいくつかしていた。父もちゃんと仕事をしているようで安心した。でも合間合間でギター弾いたり買い物に散歩がてら行ったりしてこれで月300万もらっていいのかねーとか言ってて(盛ってると思う)まぁ来年どうなるかだよね〜といった。私も同じ気分だ。対価に見合う仕事って?
買い物行くけどなんか欲しいものいる?といってハーゲンダッツを買ってきてくれた。昔はそんなことあり得なかったのに。(好きなもん買ってあげるから買い物行こう、だった)それほど帰ってくるの嬉しいのかなーとおもった。
あ、あと母とふたりでアメブロの設定などしてたら、テレビ会議中に私が誕生日にあげたロータスのクッキーを分け与えにきてくれた。お菓子配りおじさん。母もたべて、久々に食べると美味しいねーとかいって二個とったら父がそんなにたべていいなんていってないんですけど!といったら母がそれを手で隠していた。
久々にゆっくり実家に滞在できてよかった。
夕方父がミーティング始まって、動画編集音出るので帰ろーと思ったけど洗い物が山だったので片付けて、納豆もらって帰ってきた。きょうの実家のごはんは鮭のムニエルらしい。たべたんかなー
私は帰って結局動画あまりやらず、いろいろやりたいとおもってた細々としたことをやっていたら20時になり、私はランク戦を一戦やり、夫が仕事終えて降りてきたので一緒に温泉に向かう。
会員証新しくなってたので作った。ご飯つきの券を買い、私は生姜やき、夫はつけめんとミニネギトロ丼をたべてた。結局3枚ある生姜焼きの2枚とキャベツの山でお腹一杯だったので残りを夫にあげて、夫はつけめんとミニネギトロ丼とご飯と生姜焼きと味噌汁と…をたべてた。あと月曜日だからといってデザート券貰ってたのでアイスも食べた。
ご飯食べながら、昨日葉山で買ったプリンのことを思い出し姉夫婦に連絡。これからいっていい?とのことで急いで風呂入り帰って待機。23じくらいにきて、みんなででっかいプリンをたべた。
幸せだね〜。いろいろ話して、カスタムで戦い、私はジョゼフがうまくいって嬉しみで終わった。てか冗談で褒められた時の返し方がクソすぎてつらい。岡山時代もつらかったけど、まさか身内でもこうなるのか。自己肯定感が低い時はダメだわ。今は院試も落ち、姉のリサイタルで比較し、その後の食事会でさらにつまらなさに自己肯定感が急降下してるので…(ということにしとこ)
その返し方を夫に相談し、歯磨きして寝る。
明日は夫も出勤。私はテレワーク。頑張ろ〜