納豆ごはんは世界を救う

納豆には生卵を一つ加え、できるだけ豆を避けて食べたい‼︎(それって卵かけご飯ですよね?)

2020/10/08(木)

今日は9:30くらいにおきたーやべえ!
夫は在宅で仕事始めてて、起こしにきた。(多分)

朝ごはんでもらったお菓子食べ、うだうだして10:30から仕事開始した。昨日の講義動画をYouTubeのせて、昼。
めっちゃ豪華なご飯食べた。

葉山で買ったウィンナー
目玉焼き
納豆
アボカド
レタス
ごはん
味噌汁
など。
ご飯のお供ばかりー!イェイ
白米好きだわぁ。最近。パン派だったけど米派になりそう。
最近どうでもいいことしか書けないなーと思ったけど、前からか。

午後も資料作ったり、動画のミスを直したり。
授業で先生にふられて学生が英語で自己紹介してるのを聞き、私はこんなことも院試でできなかったんだなぁ。と思った。みんなちゃんと堂々と学んでることとか話してる。そういうのが必要だった。本質的なことよりも。

あの院試の面接を思い出すと本当に穴に入りたいぃとなる。
そういう試練が必要なんだよなーきっと。今はプレッシャーゼロの日々だから。学生じゃなくなって本当になくなってしまった。コンフォートゾーンを選べるからね。
学生に戻って、色々と縛られた状態で学びたいなぁと思うけど、実際戻ったらどうなんだろうね。今が幸せ、と思うのかもしれない。今も楽しいしねえ…。。楽しくていいのか、という話なんだけど。

そんなこんなで仕事後は姉とのYouTube編集を少しやって、夫が仕事終えたのでジムに行った。
雨が強かった。のに靴を忘れて取りに帰る。
戻ったら駐車場空いてなくて待って、なんだかんだ2時間近くジムに費やした。久々のジムはリフレッシュする。筋トレの動画を見て意気込んで行ったけど、やりたいマシンで延々と携帯やる人がいてイライラしそうになったので気持ち切り替えて有酸素運動した。(結局30分近く見張ってたけど見てる限り一回もトレーニングしてなかった、おこ)
テレビで別腹スイーツランキングみたいなのをやってて、ランクインしてるのほとんど和菓子でワロタ。f:id:greenteaespresso:20201009005236j:plain
あんこと餅をどう組み合わせるか、だよねえ。ご当地っていってもさ。あとみんな食べてる人たちが揃いも揃って「甘さが控えめで」とか「さっぱりしてて」とか言ってて、スイーツなのに…?と思った。きっとたくさん食べる時の免罪符なんだろうね。

あぁ、すごい穿った見方で世の中を見てしまっている。

シャワー浴びて帰宅してキムチ鍋を作った。
コチュジャンなどで作ったタレで辛さを足して。
辛いの好きになってる〜。
寒かったから鍋×キムチが最高に温まった。しうまかった。毎日キムチ鍋でもいい。

夜の風呂、というのが一日の中で一番めんどくさいのは昔からずっと変わらない。ので、ジムで汗を流す勢いでシャワー浴びてしまうと楽ちんだ。
ご飯の後はゆっくりと第五人格して、23:30〜はオンライン英会話の体験&実力テストを受けた。いい先生で楽しかった。初めはまじで話し方忘れたー!って思ってたけどだんだん思い出した。やはり使わなければダメだね。
先生はポーランドに住んでいるみたいだけど、フィリピン人っぽかった。
英会話後にまた5人で第五人格やって就寝。