納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/10/9(金)

よく動いた!
夫は出社なのでレーズンパンを焼いて紅茶入れ、私もパン食べて洗濯物などやって姉との動画編集したりしてたら時間になり歯医者へ向かう。実家の近くで留学前に通ってたところなんだけど、診療時間外に電話したら留守電で折り返してくれてしかも私の名前も調べてて、久しぶりなのでレントゲン撮ります〜とか言われてたとおりレントゲンとってみっちり調べてもらって、処置する歯があるかどうか見てもらった。良い歯医者。
その後実家に行き、仕事休みの母と一緒に出前のカレーを食べて動画編集をした。母のこだわりが強くて難しい。業者か。
美容院の時間をずらしてギリギリまで編集して、美容院に向かう。いつもカモられてシャンプーなど買ってしまうので今日は強い意志を持つ!と思ってたはずなのに、帰り不意打ちで予約します?と言われはい、と言ってしまった。なぜ?
でもいい感じにしてもらってルンルンで帰り、図書館寄ってアフタヌーンティー寄ってデパ地下寄って帰った。
帰り道、IVCライブ配信をラジオ代わりに見ながら帰っていた。途中姉から電話きて、一緒にご飯食べることになったので、冷蔵の物だけしまってからお店へ。鍋の気分だったから、つけそばミニ天丼セットを頼んだ(全く関係ないね)
姉と話したいことが色々あって次々浮かんできて楽しかった。
その後姉はうちに来てくれ、夫も仕事終えて帰る連絡あったので、駅まで迎えに行ってコンビニでアイス買って帰って、電話繋いでガッツリ第五人格三昧した。姉の旦那さんは学会で京都らしい。すごい何回もカスタム対戦やって疲れたけどたのしかった。私は強くなりたい。
お風呂入って、夫にも入らせて、就寝。