納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/11/18(水)

眠かったし超絶やる気なかったけど頑張って学校いったわ!!!!仕事最近増えてきてあっという間でした。

まぁそんなことよりもなによりも、今日は夫の凄さを語りたい。
朝はずーっと行きたくないとブー垂れる私を宥め、怒りも否定もせずに応援してくれ、駅まで送ってくれ、仕事終えて帰ってたらご飯作ってあるよ!って。最寄駅に着いたらお迎え来てくれ、帰宅すると洗濯物干してあって山になってた洗濯物を畳んでしまっておいてくれて、洗い物も終わってて、お味噌汁とごはんとオムレツと焼きサバとサラダができてて、コストコで買った鶏肉も全部切って冷凍してくれてて、、、、、、、、いや、それだけでやばいんだけど、ご飯食べた後はりんごでも食べる?っつってリンゴをむいてくれた。いやこれ、、、主夫じゃなく夫もフツーに9時から私が帰った8時半まで仕事してて、その合間に家事やってくれてたんやで……
そんで、なんでそんなことできるの?!どこで学んだの?!と聞いたら、別に学んでない、さきちゃんが帰ってきた時に家が綺麗でご飯があったら嬉しいかなと思ってって。いや、人間出来過ぎでは?!?!私やってあげられてないのに。。週2で出社する夫にはできていないが、週1で出社する妻には必ず送り迎えや家事や料理をしてくれる夫、、、まじで申し訳ない…

っていう話でした。大興奮しちゃった。

そうだね。書きたいことはそれくらいか?
仕事では見落としが多すぎた。不注意だね。
仕事、さばくとかこなすとかやってても何もできるようにならないなと最近つくづく思う。昨年まではスピード命!って感じだったけど、それよりも一つ一つにちゃんと向き合って考えてやることが大切、と思って今はやっている。自分で考える力が私にはあまりないので鍛えなければ、という感じで。で今日はこなしがちになっちゃったので不注意があったなーと思う。


なんか時系列じゃないと書きづらいな、日記。
夜ご飯食べてから3人でランク戦やった。
そのあと姉夫婦が参加してカスタム戦やった。
たのしーチェイス下手すぎたけど
チェイスの練習したい
色々上達したいものがあって時間が足りない
英語も仕事で使うから上達したいし、韓国語ももっとやりたい。
動画の編集や日記も上達したい。SNSもうまくなりたい。
マインドマップかこー。

第五の後は風呂入って、wbs見ながら歯磨いてベッドへ向かう。
クリスマスリース作りたい、ベッドで、と夫が言うので持ってったけど、なんか色々材料いりそうなのでまた今度にして旅の雑誌を読んだ。
さきちゃんと(行きたいとこ)ドッグイヤーつけたい〜と言っててかわいい。なんかむにゃむにゃ喋ってる中にセロリと聞こえたから、今セロリっつった?といったらセロリって曲あったよね、という話になり寝る前に聞いてるけど、山崎まさよしの歌めっちゃいいね。
切なエモ楽しくて。
空へ、とかも好き。

あ、この日記書き終わるの待ってた夫がついに寝たので私も寝ます。