納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプとひろゆきにハマる26歳の内省ブログ

2020/11/22(日)

面白いブログが書きたい、という気持ちと、
1日の記録として起こったことをすべてありのまま書きたい、という気持ちがあり、毎日ブログを書いてはいるんだけど全世界に公開するものか?と思って下書きに入れたりしている。


前職の同僚夫婦とお世話になった人と私たち夫婦でクルックフィールズにいった!
洗車して10:10に迎え行くはずがガソスタ激混みで(6台待ちだったり、並んでないと思って入ったら予約で30分後とか言われた)結局30分遅れくらいで到着。早めにやることは済ませておくべしですね。教訓…
なんとか元同僚夫婦と合流して千葉へ向かう。みんな話しやすい人たちで楽しく向かって1時間後くらいに木更津に着いて5人揃い、そこから目的地へ。ずっと夫が運転してくれていた。(前職の同僚たちとドライブ行ったときに同僚の旦那さんがずっと運転してくれていたことを思い出した。その時ちゃんとお礼してなかったのを悔やまれる…)
着いたらまず昼ごはんへ!ダイニング混んでたので名前書いて、みんなお腹空いてたのでパン屋でサンドやホットドッグをたべ、夫がコーヒーを淹れてくれた。
f:id:greenteaespresso:20201123231600j:plain
みんな純粋によろこんでくれてなんて心の綺麗な人たち…と思った。
そのあと牛を見に歩いていき、電話来たのでダイニングへ向かった。ランチプレートとピザと安納芋ピザというのを食べた。安納芋ピザびっくりの美味しさだった。ご飯の時もみんなでインスタ撮りあったり楽しかった。一番年下だけど何も気使わず過ごしてしまった。
f:id:greenteaespresso:20201123232021j:plain
食べ終わってでたらもう日が落ち始めてた。そこからいろんな場所を巡った。長い滑り台があったので向かったら子供たちがいたので、人のいないシーソーやエディブルガーデンや酪農場などを見た。アートも結構有名な作家の作品があった。回って滑り台にいき、元同僚が何も言わずスッと滑り台に向かって綺麗に降りていったのでみんなで続いた。私が降りて、最後は夫。先陣を切った元同僚が降りてくるみんなのムービー撮ってて、わたしの後に夫が凄い勢いで滑り降りてきた。着地………と思ったらそのまま止まりきれずに床にゴロンと荷物ごと転がっていったので大爆笑。みんなはじめ心配してたけど、ほんとに面白すぎて爆笑してしまった。体張ってる…いや、足とか擦りむいてたけど、夫も爆笑してたので笑ってしまった。そういうとこで持っていくよね〜という話をして、そこからまた増田セバスチャンの作品をみた。前に入ってた子供が「宝物がいっぱいあった!」という感想を言いながら出てきたからなんだ?!と思ってたけど、いやその感想でてくるのすげえや…心が純粋な…(略


f:id:greenteaespresso:20201126160004j:plain
f:id:greenteaespresso:20201126160008j:plain
←外観 中から→

そのあと最後にまた滑り台チャレンジして夫も着地成功して心置きなく帰った。
広大な緑に日が落ちてきた頃がめちゃめちゃまた良くて、エモいエモい言ってたら急にギャルと言われた。ギャルか…ハートがギャルなのかもしれない…
なんか子供に返ったようにはしゃいで笑った気がする。
フィルムで撮った写真現像するの楽しみだなぁ〜
f:id:greenteaespresso:20201126160205j:plain