納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/11/27(金)

今日はあまりうまく1日過ごせなかったのでネガティヴモードです。
ふと風呂上がって、あれもこれも無くなりそうだなぁと思ったら、私という人間が生きていくのに結構お金がかかるもんだなと思った。この間も年末調整で支払った国民健康保険や年金のことを考えたらすごいお金払ってた。私は生きていくのにかかるお金ほどなにかを生み出してるんだろうか………とか考えそうになったけど、やめておこう。
そう考えるのも、今日みた二重生活という映画のせいかもしれない。哲学科の修士論文を書くために他人を尾行する主人公。人間の実存についての論文だった。
そうですねーあと今日は庭の枯れた草をとったり仕事したりしたかな。ご飯は1人だったので作ってないですね。面倒だったので。
夫は夜8時前に帰ってきて仕事して10時過ぎに降りてきた。私が作ったご飯を食べてクイーンズギャンビットをみた。
風呂入って夫がアンデッドペルシーの練習してたが、難しそうで苦戦してたので動画見て勉強した。

最近寝てる間に私が咳するからって毎晩私の枕元に加湿器水入れてくれる夫やさしすぎか