納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/01/15(金)

金曜日!!!!何もない金曜日!!!!

ルンルンでフレンチトーストを作り、6:30〜仕事している夫に届け、自分は動画見ながら食べる。至福
午前中は夫のスリッパを洗い眼科に行く!というノルマだけはあったのでそれらをこなした。眼科に行くついでに日用品の買い出し。なんだかんだで久々に買い物。洗顔やラップなどを買いに来たつもりだったのだがなぜか帰りにはセールになったアウターも手にしていた。怖いね。でも定価の6割ほどで買えたので良しとする。
帰宅後急いで昼ごはんを作った。出かける前に米だけ炊いておいたのでおかずを作るだけで楽。昔母がレッスン中、お米だけ炊いておいて、と言われていたのを思い出した。それがどれだけ助かることか、やってみないとわからないよなぁ。
夫が昨晩珍しくリクエストしてくれてた鯖の塩焼きと玉ねぎの味噌汁とオムレツとサラダ。オムレツはなんとなく玉ねぎをみじん切りにしてから何に使おう?!と焦ったものの、冷蔵庫にもにんじんと玉ねぎを刻んで炒めたものがあったのでそれと合わせて、一緒に年を越した今日までのソーセージもあったので細かくして混ぜ込んで焼いた。なんか色々うまくいってラッキー♪だし、卵でとじたら大体美味しい。
13時くらいまで夫打ち合わせで、それからご飯を食べたので14時くらいに食べ終わり、夫は仕事に戻り、私は微睡む。ピアノの練習はしたけど、ハングルはできなかった。
夜夫が仕事終えて降りてきてから一緒に夜ご飯を作った。金曜日だしと思って酒+つまみ程度にしようかと思ったけど、夫もお腹すいていて鍋のリクエストがあったので鍋に。肉がないので私が買いに行き、夫に野菜などを鍋の準備をお願いした。
豚ロースと豚バラ、1パック580円のところ2パックで1000円!のやつを買ってきた。あと最近白ワインが飲みたい気分になるので白ワインと、夫のレモンサワーを買って帰る。
ご飯時はインターステラーを夫とみた。
映画館でやっていた頃はなんだかんだでみにいけてなくて、テネットが話題の今更。
いやー観た人と話し合いたいなこれは。くそっ何で当時みなかったんだ。夫は夫で、物理を学んでいただけあり何か私よりも映画の進行を理解していたようだけど、全くわたしにはわからなかった。8割わからなかった。それでも純粋に先が気になり面白かった。観終わってからは今の自分の日常が愛しくなった。
今も宇宙のどこかに人間の未来のために派遣された人がいたりするのだろうか…
「橋渡し役」物語が単純な宇宙もの(生きるか死ぬか)みたいなことではなくてちゃんと引き込ませるストーリーがありおもしろかった。
インターステラーを観てから少し和むか、となり、わたしが今日爆笑したゲーム実況のYouTubeをひとつ見た。
そのあと夫は韓国ドラマをみだしたのでわたしは風呂に入って、上がったら夫が頭痛い、というので寝る。そんな感じかな。やったことメモだけの日記でした。