納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/01/16(土)

何も予定がない一日。
金曜日の夜はワインとレモンサワーなど買ってきて翌日を気にせずに飲んだので朝はゆっくり起きた。

朝は夫が残してくれてた納豆とごはんと味噌汁をたべた。
そこから一日中ふたりでテレビの前に陣取りホットカーペットの上で生活してた。途中流石に何かしよう!となって出かける準備して、近くのカフェの前を車で通ったら混んでいそうだったので諦め、パン屋によって昼ご飯のパンを買って帰ってきてまたパジャマに着替えた。

お天気が良かったので洗濯をし、庭でパン食べる?となったけど風が強いのでやめた。
夫が淹れてくれたコーヒーを飲みながら動画の編集。夫が教えて!と言うので一緒にやった。ロゴ作ってくれたり音楽選んでくれたりしたのでだいぶ楽になった。そして次への改善点もみえた。
夕方になり夫がトマト味噌チーズ鍋、というのを作ってくれていたので、私は溢れかえっていた紙袋ストックの整理をした。絶対使わないんだが、引き出し2段分占拠している紙袋。私は紙系のものが捨てられないようだ。8割捨てる!!!!と宣言したものの、紙袋を見るとそれをもらった時のことを思い出したりなどして結局3割程度を捨てるにとどまった。でも一つ一つ向きを揃えて大中小、としまっていくとちゃんと収まったのでヨシ。
夫が作ってくれたご飯を食べながらまたワインを飲む。白ワインにはまった。
そのあとはひたすらマリオテニスをしていた。ストーリーモード、というので最後の敵に対峙して二人で挑戦しまくり、クリアした!と思ったらエンドロールのあとに新しいステージが出てきたのでそれも交代しつつクリアしたところで、最後に夫婦対決。マリオテニス導入当初は私が全く勝てなかったけど、悔しさからのコソ練により夫にストレート勝ちできるようになったが、さすがに夫も上手くなり互角の戦いになってきていた。そしてストーリーモードで敵を倒すためにお互いに鍛えまくった結果、超接戦だったが私が勝った。3ゲームやって1ゲーム目は負けて、2〜3ゲームで勝った。でも最後の試合は夫の集中力が切れていたのでギリギリ勝てた感じで、私たち相当レベルアップしたね、とか言いながら2時くらいになっていたので風呂入って寝た。なーんにも予定なくてひたすらゲームして楽しい1日だった。

この日記用に携帯メモにメモってた内容が意味不明↓
あなたおしりっていうのね!!!
チーズが口につく
鶏肉たべたらブーっと吐き出して爆笑