納豆ごはんは世界を救う

納豆には生卵を一つ加え、できるだけ豆を避けて食べたい‼︎(それって卵かけご飯ですよね?)

2021/02/11(木)

建国記念日の祝日。

朝からT-SITEに行く!という目標を立てていたので、8時ぴったりにおきた。目覚まし鳴ってないけど爽快な目覚めで時計見たら8:00だったので目覚ましで起きたのかと思った。ちなみに昨日は何やかんや片付けなどをして3:00に寝たので、やはり休日の方が目覚めがいいんだな〜。

とりあえず目覚ましをかけていた9:00までベッドでごろごろしよーと思ったけど、二度寝したら後悔しそうなので起きて朝ご飯にパンケーキを焼いた。叔母からハワイ土産で1年以上前にもらったミックスの粉で…。

それを食べながら、昨日チケットを購入したコンサートのライブ配信を見た。今度の姉のコンサートで参考にすべくスクショを撮りまくった。そうこうしてたら夫も起きてきて、BEASTARSという最近ハマってる動物たちのアニメをみた。

そのあとようやく出かけよう!!!!!となり支度して、11:30くらいに(朝から、とは?)出かけようとしたら代車のエンジンがかからない。キーが回らない。とりあえず代車の工場に電話したら来てくれるとのことだったので、1時間待った。

その間は夫は絵を描き、私は松浦弥太郎の本を読んだ。有意義な時間。clubhouseで清塚さんのクラシック解説みたいなのを聴きながらやっててふと思ったけど、clubhouseやってる層にクラシックてハマりそうな気がする。しかもまだあまりクラシック界隈で発信をしている人少ないので早くから発信してしまうのもいいな、と思った。

そんなこんなで優雅なお昼時を過ごしてたら工場の人来てくれて、バッテリー上がってますねーとなって近くでバッテリー買ってきて交換しますので待っててください、と言われてまた待つこと1時間ほど…
トイレ行きたくなり開けたら前回のが流れてなくて、やっちまった詰まった、と思った。トイレットペーパー使いすぎてた。夫に報告したらどれどれ、と見にきてくれ、汚い話だけど今生理中なのでやばいよと言ったら全然気にせずにトイレ掃除の棒で詰まりを解消してくれた。キモくないのと言ったらすごくびっくりした感じでキモいわけないでしょ!と笑われたことに結構安心した。
なので無事トイレも間に合い、車の方は結局バッテリーダメになった原因が分からないので、乗ってきた車と交換しますと言われて、代車がだいぶ新しいやつになった。ラッキー。
そうそう、家の玄関の電球切れて交換の方法がわからず、代車の鍵も回らず、というところで夫が私の足を受話器みたいに顔に当ててたのでそれ電話じゃないよ、と言ったら、もしもし、〇〇ですか、うちの玄関の電気も車も壊れました…。と相談してて可愛かった。

結局何やかんや終わったのが14:00過ぎになり、そっからT-SITE向かって15:00前くらいに到着してお昼ご飯を食べた。LIFE seaみたいなとこのテラスで食べたが、美味しかったし良い環境だった。こういうスペースを持つって大変だろうけど、楽しそうだね〜というような話をして、あ、あと第五人格の楽しみ方の話などをして、ちょっと豪華なランチだった。

その後はスタバのエリアで夫は資格の勉強、私は自分の教室のサイト作りをした。いろんな要素、実際にコンテンツがあると作るのが楽しい。何もない状態だと何も進まないが…今は描きたいことが色々とある。

閉店1時間前くらいでサイトがいい感じになったので、今度は昨日作ったチーズケーキの動画を作ることにして編集した。
このMacBook Proが本当に優秀で、しかもAdobeも使わせてもらえてとっても有難いことである。

20時になって全館閉まるらしいので帰宅した。
帰りにスーパーにより、半額になった惣菜を買って夜はそれらとお酒で晩餐。
なんかドラマでも見る?となって火曜のオーマイボス!みたいなやつと水曜のうちの娘は彼氏ができない!というドラマを見た。水曜のやつはウケ狙い一辺倒かと思いきや、火曜のやつより話が入り組んできそうで楽しみ。
そのあとは夫が風呂入り、私は家族ラインなどをしてたのだが、夕方に作ったサイトを母がブログに載せてくれたらしく、途端にプレビューが400近くなったので驚いた。インフルエンサーーーー…。
次に私が風呂入ってる間に夫は洗い物や片付けをしてくれてた。
明日は8時から仕事しないとやばいらしい。5つも会議があるそうだ。大変だー私も頑張ろう。おやすみ!!!!

f:id:greenteaespresso:20210212004822j:plain



松浦弥太郎さんの本を読み、もっと周りに心を開こう(としよう)と思った。
あとそうだ、何かを始めた日というのはメモっておいた方が良い。(私はパンを1ヶ月買わなければ夫から千円もらえることになっているが、いつになったら1ヶ月たつのかわからない)