納豆ごはんは世界を救う

納豆には生卵を一つ加え、できるだけ豆を避けて食べたい‼︎(それって卵かけご飯ですよね?)

2021/02/14(日)

ライブ配信のリハーサルだった。
一日中楽しくて燃えてた。
姉のピアノが大好きだ。それを、良いカメラや良いマイクを通してたくさんの人により美しい形で届けられたら良いと思う。

私は今ものすごく恵まれていると思った。人に。両親や兄弟、夫もそれぞれすごい力を持っててインスパイアされるし、何よりとても生きやすい。(でもそれをあまり表で言ってはいけないと思う)大学の頃は周りに敵わなさすぎて自分の考えとか行動とかすべて卑屈にどうせダメだ、と思ってた。やる気も湧かないし、自分が考えたことはセンスないだろう、と。
でも今はやりたいことがそこにあり、それを叶える方法も何となく知っている。それを認めてくれる人がいる。昨日の映画を思い出してみても、やりたいことを仕事にできるのは稀だなと思う。
そうできるのは今の夫のおかげだし父母姉兄のおかげだ。結婚してからとても生きやすい。それで前職の上司にこんなに人生いいとこ取りで良いんですかね、と言ったら、そうじゃなくなる時も必ずあるから、その時が来るまでは良いんじゃね?と言われて心が軽くなった。そんなふうに言ってくれる上司もいるほど恵まれている。
社会人経験こそほぼないが、今は私が必要とされる場所がうっすら見えてきて、色々とやりたいことは浮かぶ。。。
そして、一番お金をもらっているgscの仕事にももっと精を出していかねばな。。

恒例のお風呂で考え事していて、今風呂上がりなので色々感情が目紛しく駆け回っていて支離滅裂な文章になりつつあるが…。

松浦弥太郎さんの「感動させる(心を動かす)量が収入につながる」という言葉を本で読んでからずっと心に留めている。あと「人を喜ばせることをする」というのも。
そんなことを心がけていたい!!!

あ、そうだ夜は姉兄と私たち夫婦でご飯を食べた。
お疲れーということでステーキ丼を買ってきてくれた。
ランク戦やったり、告知動画作ったり、英語字幕入れたりし、2人が帰ってからは夫からの仕事以来をうけ、夫のインスタ用の写真を撮影して編集した。(私が適当に撮って加工したものを送り、夫のインスタに採用された枚数×100円がもらえるシステム)その間夫はイラストを仕上げたり今日作った昼ごはんと夜のサラダのレシピなどを書いてた。めっちゃ良いなそれ、と思った。夫は料理上手、なにより自分で味を生み出すのがうまいので。
私は私で写真加工したりsnsにあげたりできたのでよかった。


f:id:greenteaespresso:20210215013845j:plain
f:id:greenteaespresso:20210215013841j:plain

f:id:greenteaespresso:20210215013924j:plain
f:id:greenteaespresso:20210215013920j:plain