納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/02/17(水)

大学に行くと仕事が捗る。
他人の目。

緊急事態宣言以来自ら宣言して行っていなかったので緊張した。
どう思われてるかなーーとか、みんなで私の悪口言われてるかなーーとか思ってたけど、実際そんなことはない感じだった。
朝は寝坊したし、職員証忘れるしでやる気0%だったが、今日は行くと連絡していたのでなんとか行き、仕事をした。午前中はやることやったり考える系の仕事も捗った。しかし昼ごはんでサラダチキンとツナマヨのおにぎりを食べてからはもう睡魔との戦いだった。英語でのプレゼンの録画を見ながら内容を書き起こしていたが、眠すぎて苦行。トイレや水分補給にたちまくりなんとか地獄の3時間ほどを過ごして、夕方は上司に別の仕事を振ってもらったのでそれをやった。ホームページの更新。HTMLマジで分かんねーって感じだったけど丁寧に見るとわかるから楽しい。ちゃんとやりたいことできたときが嬉しいね。そのあとは来年度の計画書作るために少し上司と話をして、アイデアを出し合った。私は全然ダメ。なんか思っていることを口から出すと偉そうになるのやめてほしい。なんも知らないくせに上から目線な発言みたいになるのを、口から出ていく言葉を自分の耳で聞きながら思う。やめようよ〜。
18時すぎて、キリのいいところで終わっていいですよと言われたのだがなんとなくまだ何もアイデア出せてない!と思ったので30分ほど粘って帰った。まぁ、30分では何も出なかったので持ち帰りです。
夜は夫が作業で会社に行ってるので実家行きたいなぁと思って連絡して、20時以降なら迎え来てもらえそうだったのでその時間に実家の最寄駅に着くように上野で少し時間を潰してから電車に乗った。久しぶりにおりる最寄り駅。夜ご飯食べ行きたいが、店は20時以降やってないのでクイーンズで買うか、と思ってたけど完全に閉まってた。なので、王将で適当に買って待ってる間、(いや冷静に考えて母も仕事終わりに駅まで送り迎えめんどいよな)(多分てか絶対夜お酒飲むからそのあと駅まで送ってもらえないじゃん)と思ってラインしたら電話きて、また車の時にきたら?とのことなので帰ることに。時間もお金も無駄にしたぁと思ったけど、母からはすぐに「王将買いに寄り道したと思いなさい♪」といわれた。
こういう時無駄だったと思うことがめっちゃ苦手。できることならなるべくこういうことを避けて生きたいよねー。
そんなこんなで上野を出てから2時間半後、ようやく自宅に帰り、テレビ見ながら買った王将の天津飯を食べた。最高ー。

そっから夫が帰ってくるまでずっとYouTube宮崎あおい玉木宏の映画などを見ていた。YouTubeで最高に面白い人を見つけ、笑いすぎて涙ボロボロ流して過呼吸になりかけた。
https://youtu.be/fPOd8NZUTxA

いや、冷静に今思い出すと、そんなだったか??

映画を見てても間が開くと携帯に手が伸びる。
夫は帰宅後、私の残した王将と餃子一人前たべて、第五人格やって、お風呂入って、仕事している。24時くらいに帰ってきて、ご飯食べたらまだ仕事しないといけない…と言ってたのに第五人格1時間弱やってたので、そのあと風呂入って結局2時くらいから仕事している。大丈夫か?

私はネミいので寝る。