納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/03/10(水)

最近日々の生活に対してなんだかモヤモヤする。なんだろう。常に焦燥感というか、いきなり動悸がめっちゃ激しくなるんだけど理由がわからない。

なんか予定を忘れていたりするんだろうか?


今日は大学に行った。仕事は特に普通だが、昼休みに図書館に行って本を借りた。昨年はコロナだなんだ、と結局なかなか行けなかったが、久しぶりに行ってみたら興味のある分野の本の、まさに宝庫(しかも今春休みなので学生もいない!)だわ、と思った。これが借り放題というのは大学で働く大きな福利厚生じゃないかと思う。

そんな嬉しい気持ちで昼休み終わり、今日もメガシャキを飲んだので眠くならなかった👏
ちなみに昼は夫が朝詰めてくれた味噌汁とコンビニのツナマヨにぎりをたべた。

午後はずっとやりかけてた自分にとっての大仕事を終えた。
夕方確認してもらい、そのほかにe-Learningのアンケートを作ったりし、時間になった頃に終わったので確認をお願いした。そこから上司がばばーっと見てくれて、雑談などをして、18:30ごろにかえる。

帰りは眠すぎてなんかなんもしてない。(電車で本よモー!とか思ってたのに)

最近は夫がまた忙しくなっており毎日2時とかに寝ている。
昨日も一人で仕事してて私は先にベッドインしたが、夕方に昼寝したのもあって寝れず、結局夫が来るまで2時間ほど覚醒状態だった、ので眠かったんだろう。

そして電車で寝たことにより、今日も寝られないのではという心配を抱えつつ、携帯は別の部屋に置いて寝ることにする。なのでこれは別の部屋でブログを書いている。

なんか突然焦るのって、読みかけ、やりかけを不意に思い出すからかな。ほんっとに飽き性なので、すぐあれこれ気になって調べて、手をつけたりつけなかったりして、すぐ存在を忘れる。
SNSもいろーんなものに手をつけて更新がままならない、という状況だし、あれもこれもやりたい、知りたい、みたいな感じで頭の中がパニックになるんだと思う。あと、好きなものに時間が割けてない。ラジオ聴いたり、西村博之の生配信アーカイブみたり、、、本も一日一冊の勢いで読もうと思っていたが2月があっという間すぎて期間が空いてしまった、、、

なので一旦落ち着こう。
とりあえず今日は、夫が作ってくれていた美味しくて健康的なご飯を食べて、ランク戦もやったので、寝る!!!!明日までは仕事なので、仕事以外で色々やろうと思っていることは後回し!!!!

あとは家の整理もしたいんだった!
洋服を断捨離してリサイクルショップへ。テーブルクロスは白い布に変えて、掃除機かけて、、、まぁ今じゃないわな!!!