納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/03/30(火)

朝5:30起床@テント

目を覚ましたら外が薄明るくて、今振り返ると夢のようだった(今は翌日出社する電車のなか)

f:id:greenteaespresso:20210331085459j:plain

朝、顔を洗ったりするついでに昨晩の洗い物をした。お湯が出たよ!と言われたので喜んで行ったら全然水しか出ないので怒りながら友達と洗った。
コーヒーを飲んで、イチゴを食べてから朝ごはんの準備開始。昨日お腹いっぱいたべたのにもうお腹すいてたのが私だけじゃなくて友達もだったので安心した。
友達と二人であーだこーだいいながらりんごを切ってシナモンと砂糖で煮てずーっと楽しくて、出来上がったものを「うますぎ!」とか言いながら感動して食べる、という人生でなかなかない幸せな時間を過ごして、夫はしょっぱいホットサンドを作ってくれて、私のだけ卵が焼け過ぎとか文句言って(今考えると最低)ゆっくり話して、朝ごはんのもの洗ったりして9時半くらいから撤収開始。
前回は全然結露しなかったので大変じゃなかったけど今回はすごかった。なのでテント崩して畳むのもめちゃめちゃ大変なのにさらにテントを全部拭いて、とかも一緒にやってくれてなんとか11時ギリギリ過ぎたくらいにおわった。
夜とか早朝は寒かったのにもう10時とかは暑くなってて、寒暖差に驚く。あとはペグの打ちやすさとか、結露しやすさとか、色々キャンプ場とか季節によるんだなぁ〜と2回目にして学んだ。
チェックアウト後そのままお風呂に向かった。たまたま以前夫と富士山に登った時と同じ温泉だった。
1日ぶりのお風呂、しかも煙やら灰やら砂やらで汚くなった後のお風呂は最高!友達も「きもちー!!」とめっちゃ言ってた。
夫と二人だと温泉中一人なので暇だけど、友達とだとずっと話してられるのでタノシィ!
12時前にバラけて1時に集合!と言って1時5分くらいに戻ったらギリギリ私たちの方が早かった。夫、サウナを楽しんだ模様。
そこからペーパームーンという友達おすすめのケーキ屋さんに向かって、6組くらいいたけど併設の雑貨を見たりしてたら意外と回転が早いのもあってあっという間で、3人でケーキを選んで食べた。
f:id:greenteaespresso:20210331091016j:plain

私と友達はアプリコットチーズケーキ、夫はサワーチェリーパイ。ケーキがきてからはまたうまいうまいと言って一瞬で食べた。夫が「回転が早い理由わかったわ!美味し過ぎてすぐ無くなる」と店員さんが水を注ぎにきたタイミングでたまたま言ったので店員さんから「ありがとうございます笑」といわれて、夫照れてた。
食べてからはそれぞれお土産でお店のクッキーや雑貨を買った。私はコーヒー豆と袋のマグネットと、バナナと袋のマグネットを買った。友達は「これ(コーヒー豆と袋)に合うのはこれ(クロワッサンのマグネット)でしょ!!」と断言してくれたのだけど結局バナナのにした。(なんの話)
なんだかんだで友達のリミットタイムだったのでそこから駅に向かった。テント片付けで疲れて風呂入ってケーキ食べたもんだから私も夫も眠みのピークだった。
駅に着いて、そのまま解散した。友達はもうすぐ引っ越しのため住民票のあるこの場所で色々と手続きをしないといけないらしい。
しかし友達は私たちのペースに何も文句言わずついてきて楽しんでくれて、とても貴重な人だよなぁーと思った。本当に楽しんでくれていただろうか、と不安になるけど無理してる感じもないのでちゃんと楽しんでくれているんだろうなと思うのですごい。。
キャンプというハードル高めアクティビティだったけど一緒に来れてよかったなー夜焚き火を囲みながら話した時間とか、温泉に浸かりながら話した時間とか、料理しながら話した時間とか、すべてプライスレス……

駅を出てからトイレと夫の眠気がやばそうなので、すぐに近くのSAを目指して走った。着いたら夫がお腹すいた…というので食堂みたいなとこに行った。夫は背脂しょうゆ中華そば?みたいなのを食べていた。
私はケーキで意外に満たされてたけどちょっともらって食べて、コンビニで眠眠打破買って、桜咲いてたので写真撮って、そっから買った眠眠打破をのんで私が運転した。
帰りはオードリーのannを聴きながら帰った。眠眠打破効果もあって全く眠くならず。
帰宅後荷物を家に運び込んで色々しまったりしたけど、途中から動悸が止まらなくなって気持ち悪いので少し休んだ。眠眠打破効果?!?!?!体の疲れがすごいのでダラダラと横になって携帯をやるしかなく、その間夫は洗濯したりしてくれていた。
2回目の洗濯機を回したら少し二人でベッドで休み、お互い携帯見たりしてから夫がお腹すいた、というのでご飯にした。私は車でお菓子食べたりしてたのでむしろ気持ち悪いくらいだったはずなんだけど、夫が作ってくれたほうとうをそこそこ食べた。
見ながら約束のネバーランド2期の最終話をみた。あと友達が勧めてくれたSHIROBAKOというアニメも少し見た。

ご飯食べてからお風呂入って、なんだかんだで23時くらいに就寝。