納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/03/31(月)

上野の日。
朝は7:30くらいにスッと目覚めてゆっくり朝ごはんを食べたり支度をしてから出かけた。早起きは習慣とはいうが、昨日早く起きたからか朝起きるのが苦じゃなくて驚いた。
お互いによる予定があったので送ってもらわずに自転車で駅まで向かい、何事もなく到着。
上野は桜がもう散りはじめてた。
今日はやることが沢山あるのでワーワーと仕事して、お昼は生協のおにぎりと謎のスープを食べた。
午後も仕事。年度末なので、周りの異動者の引越しやらでなんとなくわさわさしていた。年度の切り替わりって自分になんも関係なくてもなんかリセットされた気持ちになるのね。
仕事は、色々と英文メールやらを作って確認してもらうのがメイン。18時に友達と待ち合わせていたので、絶対終わらす、と思っていたがなんだかんだで異動の儀式(なんか金一封みたいなのを渡して異動者が挨拶するみたいな)やらメールの修正が来たりとかで30分も伸びてしまった。友達は大学の前で待っててくれて、お店も予約してくれたのに私が連絡もせずに遅れるのでキャンセルしていた。ごめんね。
学生の時以来に2人で上野を闊歩し、桜並木の中で一方通行の逆側に侵入していることにも気が付かずはしゃいだ。
お店は上野の焼き鳥の店にして、途中であんみつテイクアウトを買う友達を待ちお店に到着して、隅田川ビールとやらを頼んで乾杯。
友達は席に座りビールを頼むやいなや徐に袋を取り出して、昨日のお礼、とちょー素敵なワイングラスをくれた。うすはりというめっちゃ口あたりの良い可愛いグラスで、しかも私らが意外にワイン好きなのに家にワイングラスがなかったことを覚えていてくれて、それにしてくれたという。すごいね?!?!?!?!
いつも何だか夫つきで会っていたので久しぶりに2人でゆっくり飲みながら話して楽しかった。友達の高校時代の話、実はあんましよく知らなくて知らない面を知れて面白かった。高校までってなんかみんな頭おかしくていいよね。
あとはなんか私のお悩み相談したり、ライターの話したりしたかな…なんか友達はビール二杯と梅酒?飲んでて3杯がちょーどいい!とか言って終始小躍り気味だった。
店は21時までなので出て駅に向かって解散。帰りの電車で写真をsnsにあげながら、あーこうしてフラッと夜会いに大学まで来てくれるとか無くなるんだぁと思うと寂しくなった。
ま、会いに行くけどね!!!!!!!!!!!!


唐揚げと親子丼と焼き鳥とビール美味しかったわー。。。

帰宅して、夫も会社の納会で遅いので先に寝た。