納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/04/02(金)

今日はほとんどなんもしてねえ

8:30くらいにおきて、夫と食パンを半分にしてたべた。ミルク系がなんもないので100%楽しめない満足度で食べ終え、そのあとはひたすらにSNSを見たりYouTubeを見たりしていた。
昼はご飯があったので、それプラス冷凍の餃子と昨日の夫が作ってくれた夜ご飯を温めて食べた。あとは最近ほうれん草を生でサラダとして食べるのにハマっている。今日は乳製品がなくてただマヨねーずをかけてたべたけど、夫が作るシーザーサラダをかけると美味いのだ。でも今、(そういえば生でほうれん草って食べていいんか?)と思って調べてたらあまり良くないらしい。シュウ酸という結石の原因になるものが含まれてるらしい。茹でて水で締めるといいらしい。まじかー!ま、まだ間に合うだろう。
お昼を食べたら、洗濯を干して2回目を回した。
月曜日にキャンプから帰り、そのまま火水木と仕事(かつ出勤)だったので全然家事が捗らなくて色々と溜まりに溜まっている。月曜日に帰ってきて干した洗濯物を回収するのも面倒で干しっぱなしだったけど、ようやく片付けた。家事って溜まると本当に憂鬱になるよねー。何事もそうか。ルーティンが大切。
15時からはミーティングに参加した。仕事の日ではないけど、ミーティングは仕方ない。新学期が始まって、1週間があっという間だし物事を先延ばしにしている余裕がなくてやばい。私の次の出勤日が来週の火曜日というのもやばいくらい。
ミーティング終わってまたグータラタイムになり、そのまま19時とかまでなんもせず、夫は仕事のズーム飲み会で私は姉が来るのを待った。姉がくるまではNetflix有村架純の撮休をみた。是枝監督の話は一度見ただけで意味がわからなかったくらい意外に面白くて4話くらいまで見てしまった。
姉は筑前煮とご飯とブロッコリーを持ってきてくれた。
水曜どうでしょう対決列島とか最近のやつとかをみて、後半はひろゆきの動画を布教した。
論破おもろいよね。
今日はそもそも姉と一緒に動画編集するつもりでいたけど、結局一つもパソコン開かないままひろゆきの動画などに爆笑してあげた富士山メロンパンを食べて帰っていった。
家事やらないとストレス溜まるわーと言ったら、今日やればよかったじゃん、と言われたのが刺さったが、まー明日やろう。。