納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

ゴールデンウィーク明け

いやはや
ゴールデンウィーク明けです
毎日やるぞと意気込んでいたものたちは、やはり家以外の場所で寝泊まりすることになると難しい

できなかった日があったとしても、翌日からまたいかに元通りに過ごすかということが重要であるな

(自分への戒め)

先程夜風呂に入ったあとになんとなーく久々に体重を測ったら
オーストラリアぶりの最高記録だった

あの毎日パンとチョコチップクッキーをたべていた日々と同じか
やばすぎ

でも体脂肪率は少し前より2%くらい減ってた!
筋トレのおかげかしら👶

なんか最近ブログの文体がなかなか定まらないし面白いブログが書けない…自分の振り返りと記録だけのためになってしまっているが故か、もしくは毎日こなすことが目的になっているからか

色々あると思うけど最近は本当に一人で何かを考える時間がない、というのもある
普通に一人の時間はたくさんあるんだけど何かしら画面を見ていて頭を全く働かせていないんだよね
本の一つでもよみゃいいのに、と自分で思うが…
あとは昨日はNetflixにあがってたので愛がなんだを見たんだけど、映画見るのたのしーと思ったからまたちょっとずつ何か見て、記録するの再開しようかなと思っている。

そんな感じで1日1日はあっという間にすぎて行き
私はもうすぐ27歳になる

ひぇーーー


今日は起きて洗濯して、仕事で授業に参加して夫が作ってくれたご飯食べて洗濯2回目干して、昼寝して夕方はキャンプ道具の片付けをしたよ

キャンプで残った食材をみるとキャンプのこと思い出して幸せになるし、昨日の今頃は〜と思う時間がもう前日まで楽しかった証拠なのよね

最近はキャンプでしか使わなくなった鉄フライパンのススがすごくて取り方調べてそのやり方でこそげとったらツヤツヤのフライパンが復活したので嬉しい
もっと頻度高く使っていきたいなーーーー

みたいなかんじで夜はまた朝が来るという映画を見始めたところで夫が仕事終わって降りてきたので一緒にご飯作り

冷蔵庫なんもないんだけどなんとかサラダと包まない餃子と冷凍アジフライをつくった
最初に餃子に入れるために夫がレタスを千切りし始めた途端、なんか怖いなーと思ってみていたらゆびを削ぎ落とした
すごい血出てきてめちゃめちゃ痛そうでかわいそうだったから休んでてと言ったけど、手当てしたら痛くなーいと言って結局一緒にご飯を作ってくれた
私なら料理しようとして初っ端で怪我したらきっともう心折れて全部夫に任せてしまうだろうが………

そんな感じで、夫の指の皮入り餃子もできて、夫はビールを買いに行き、帰ってきて水曜どうでしょうを見ながらたべた

そんで友達に言われていた大豆田とわ子みるの忘れてたーーー!がーん
二人で見てるので、一人で見てしまうわけにいかないしなぁ
明日の夜までお預けですね

虹プロジェクトも最後まで見てないし録画溜まってるのもたくさんあるしみるものいっぱい😤



☑︎このブログ書く
☑︎10年日記をかく
☑︎ストレッチ(竹脇まりなさんのやつと9分のやつ)
☑︎筋トレ(腹筋)
☑︎英語の勉強(単語)
□朝おきたら日々やることを書き出す→そもそも存在を忘れている