納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

なんで私は歳をとりたくないのか

27歳になりたくない
という気持ちをみんなに伝えて回りたい
私の周りにはそんなに歳をとることへの絶望感?のある人が少ない気がする、なので分かってくれる人を見つけたい。あわよくばこの絶望感の取り払い方を教えてほしい。この先(そういう時はまだ27なのにと思う)ずーっとこんな気持ちで誕生日を迎えるのは嫌だなと思うので。


シャワー浴びながら、なぜ私はこんなにも歳をとることへのマイナスな感情があるのか?と思ったけど大きいのはやはり、年相当の経験を積んでいる実感がないからだ。この感情はおそらく焦りから来ている。もし私が自分で、かつて思っていた27歳像のような姿と思える何かしらを持っている実感があれば違ったのかもしれないが、中身は成長するどころかどんどん幼児がえりしている感じがするし、、、。全く自分に自信なんてない。
こんなんで大丈夫なのかな、、、。

あと大人になるための通過儀礼、成人式とかじゃなくてもっとこう20代後半とかのガチなラインでやってほしいよね
仕事をどうするとか、子供をどうするとか、家をどうするとか、そういうのって周りの大人はいつ覚悟を決めて選択するんだろう

はぁ
年齢に中身が伴うようになりたいですな

今日はこれから本読んでストレッチと筋トレしたい。

いやー何一つ自分の人生で積み上げられている実感が無くてどうしよーってかんじ


その反面、今の私には全力で甘えても受け入れてくれる夫がいて全肯定してくれる家族がいてなんでも話せる友達がいて、とかなり人には恵まれておる


ストレッチと筋トレ(二の腕、足、腹筋)おわり!
夫が金縛りにあったといって降りてきたので一緒にねる