納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/05/11

今日はひたすらエクセルと戦っていた

これをこうすることができたら早いな、と思うことをどうやって調べたらいいか分からなくてめっちゃ時間かかった。結局少し回りくどい方法でやった。


ルーティン的に最近は夜ご飯→テレビ見ながら2人でダラダラ→風呂→ストレッチと筋トレ→ブログという流れなので、いつも風呂で思ったことを書きたくなる。

今日はふと小学生の頃毎晩腹筋100回してたのを思い出した。
一昨日の家族での集まりで姉に言われたからだ。

あの頃、何かテレビでダンスが上手い子が毎日腹筋100回やっているというのを見て私もやろうと思ったんだ。
ダンス習ってないのに。

小学生の頃の私はなんかどこか変わってて芸能人になりたいと密かに思っていた。だけどそんなこと人には言えなくて、目的も言わず腹筋を100回やって腹が割れていたり、足が悪い子の役などでスカウトされないかとわざと足を引いて下校したこともあった。(ほんと可愛いね

そんなんで何かが変わることなどもちろんなく、私立で鉛筆まで決められたものを使わなければいけなかった小学校で私はどんどん人と違うことをすることが自然と選択肢からなくなっていった。気がする。

あの頃親にダンスを習いたいと言っていたら、とか、こういうことに興味があるとか言えていたら、と思うことはあるけれども、たらればを言っていても仕方ない、というか今の人生が幸せなのだが。


ま、そんなこんなで私は風呂に入りながら昔のことを思い返したりしていた。昨日もそういえば中学生の時にヨシモト∞ホールの若手芸人のライブをYouTubeで見るのにハマってたなーと思い出したりしていた。中2の時m-1で準優勝した若林さんにハマりそこからお笑いが好きになって毎日家に帰ればパソコンでようつべ、と調べて漫才のネタを見ていた。そこから来八というコンビが好きになって、見つかる限りのネタを見て、ライブみにいこうかなとおもったけれども神奈川の女子中学生に渋谷はまだまだ怖い場所だった。置きチケとか分かんねー…みたいな。
それもまた、行っていたらどうなっていたのかなと思うけれども、そういう振り返れば経験しておけばよかったって思うこと多いんだよね。というかそういうのを思い出すことが多い。後ろ向きすぎだわw
自分の子供にはやってみたいと口にしてくれたことはできる限りやらせたいなと思う。

中学生楽しかったな。
帰宅してパソコン立ち上げて、色々見るのがたのしかった。
若林さんのブログも好きだった。
中3で携帯を初めて持たせてもらって、面白いものたくさん見たな。
友達とアメーバピグとかもやってたな。

懐かしー


今しかできない経験をしておこう〜


という何か深い話がありそうでただの思い出話だった日記。


☑︎このブログ書く
□10年日記
☑︎ストレッチ(9分)
☑︎筋トレ(足)
□英語の勉強
☑︎日々やることを書き出す

ブログとストレッチ筋トレはほぼ毎日続いてる
けど勉強はなかなかできないよねー💧
目標を決めたい🇹🇭