納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/05/13(木)

いやはや今朝も眠かったわ
9時に起こしてもらったけど結局9時半に起きた

10時から在宅ワークなのですがまぁ通常通り午前中は何してたっけな?って感じで、お昼前からiknow!という英単語のアプリを使ってみた。
これめっちゃ楽しい。
単語一つ一つは知ってるか知らないかギリギリのレベルなんだけど、例文がそれぞれ2つずつくらいあるのでそれをまずは聞いて意味を把握→その例文に合わせて喋れるようになるまで繰り返す、っていうのがたのしい。発音を真似するだけなら音楽というか合唱、ハーモニーなので得意だわ、と思いながら流れている音声と同じ音程、リズムで話せたらちょー気持ちいい。
この例文の音声のスピードもまぁまぁ早くて、意外に発音しづらい単語の組み合わせがあるなーーと知れた。(of her〜とか)

そんな感じで12:00に夫が降りてきて、12:10からランチミーティングだと言って急いでお昼ごはんを作っていた。
パスタを作って、急いで上がって行ったので私は昨日の夜のあまりを食べながらYouTubeをみたりして、13時くらいに夫がまた降りてきて少し戯れてまた仕事に行ってしまったので私はリビングでまた仕事の調べ物をしたりピアノ弾いたり()してた

夜は19時に買い物にいき、100均と薬局と電気屋とスーパーで買い物をして、帰ってきてからは新シーズンに入ったので気持ちも新たにランク戦やったけど負けまくったので落ち込み、最近ハマっている伝説のDさんのランク戦ライブ配信を見ながらご飯を作った。

夫は10時くらいに降りてきて、ご飯を作っているのをみてめっちゃ喜んでた。もやしのナムル、ちょー適当に作ったけどめっちゃ美味しい美味しいと言い、ナムルの天才、ミスナムル、ナムルさん、みたいなことを言われた。料理についてだけは褒め言葉がたくさん出てくるのな…
で夫は自分が食べるエサ飯(キャベツと鶏胸肉を茹でたモノ)を作って、私は私できゅうりの酢の物とか作りながら、最近私が家事をやることが多くストレスが溜まっていたためにすごい情緒不安定な人みたいにぷりぷりと怒っていた。すまん。

家が汚いと汚いでストレスだし、私ばかりが片付け掃除するのもストレス…器の小せえ女だ…

ご飯食べながら北千住のモヤさまを見て、飽きて私は風呂に入って風呂のカビが気になったので隅々まで掃除して、出てから筋トレとストレッチして寝るところー

うわ、今気づいたけど風呂に入る前に洗い物やっておいて、と言ってたのちゃんとやってある…偉い

風呂でなんかしらを思ったけど忘れた。
あと昨日職場で一緒に働いている人が、最近イヤホンばかりしてるから耳の中が痒い、という話をしていて私も左耳だけめっちゃ痒いんだけど、それがもうその話を聞いてから余計に気になって気になって仕方がなくなってしまった。綿棒でゴリゴリやったのだけどダメなので耳かき出動するか…なんの話?