納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/05/15(土)

姉のバースデー!
学生時代のバイト先でめちゃめちゃ憧れていた先輩のお兄様も同じお誕生日だったらしい。なんか嬉しい。

昨日は昼に夫の会社の同僚の方達が来る、ということで朝から準備。もう一年以上前のことなのだけど結婚式の二次会の幹事をしてくれたお礼をずっとしていなかったので、ということでついに決行された。
私はアップルパイと春巻きを作って、と言われたのでそれだけ作り、あとは夫が前日の夜から仕込んでいたものなど色々をテキパキと作っていた。

夫が友達を迎えに行き、料理の準備もひと段落して一人で歯磨きしながらゲーム実況みていたらピンポーンときて、車でくる同僚一家がやってきた。そこからはもうてんやわんやしながらみんなが来て、私は揚げ物をあげまくり、美味しい美味しいと食べてもらって、まだ0歳の子が可愛くて、桃鉄を初めてやったらずーっと貧乏神がつきまとい、マリオテニスもやったりしてという感じであっという間に過ぎ去っていった。

18時くらいに解散の流れになって家の前の階段で学校の新学期みたいな集合写真を撮って解散。

みんなを見送って夫が駅まで送っている間にあらかたの洗い物を済ませた。
普段二人だとなかなか使わないお皿が多いのだけどお客さんが来ると使えるから嬉しい。こんな皿もあったなーあんな皿もあったなーと思い出してもっと使おう、と思った。し、お客さん招くの本当好きだわ。

という感じで夫が帰ってきてから今度は姉の家へゴー。
姉の誕生日で、姉の旦那さんが手料理を作ってくれているらしいので急いで向かった。
着いたらめちゃめちゃ美味しそうな品々が並んでおり、姉の旦那さんが一生懸命作っていた。一旦姉を2階に待機させて私たちに飾り付けを使命してくれたのでワクワクしながら風船膨らませたりして、20分後くらいに姉をよんでクラッカー鳴らして、お祝いして、わいわいとごはんをいただき、お腹いっぱいになったら姉の旦那さんが買ってくれた幻のミスターチーズケーキをいただいた。今考えたらまじで姉の誕生日に便乗していただきまくったな…!!!チーズケーキめっちゃおいしくて、食べてからは第五人格のランク戦を久々に四人でやって楽しくなり11時までストイックにやって終わったら2回カスタムでやり(やりすぎ)、11時半くらいにお暇した。

帰宅してからは二人で携帯タイムして夫から風呂に入って筋トレ。昨日はいつもの二の腕と腹筋をやり、ビーライフまりこ先生のエクササイズ(ウエスト)をやってみた。毎日やってる腹筋のが結構辛いので、その後だとなおさらキツかったけどまりこ先生の動画はかなりギリギリできるかできないかラインを攻めてきてくれるのでやりがいがある…!そして的確な言葉かけがあってわかりやすいな〜と思った。そういう体動かす系の動画もたくさんあるけど自分に合った負荷とかストレッチ具合とか選ぶの大変なのに加えて、伸びを感じたい時間とか、どこを気にかけてやったらいいのかとかそういうことも重要だよね、と思う!ぼんちゃんすすめてくれてたまりこ先生はその点すごく万人に合いそうなレベルで展開してるし言葉かけのタイミングやワードがスッと入るので良いね。(いきなりステマレベルで褒める奴)

でちょっとインスタなどタイムして寝たー!