納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/07/16(土)

朝から学童へ。
雨心配だったけど奇跡的に行きも帰りも降られずに済んだ
スタッフは正規の人とバイトの人と3人で、こどもは5人。
土曜日は少ない。
シフトは15時までだったけど15:45までのびて帰ったらくたくたで帰宅しそっからはずーっとソファにくっついていた…
子供と接するのも、ずっと床に立ちっぱなしなのも慣れないからめちゃ疲れる…年を感じる…
でも子供たちも8:30〜18:00とかまで学童で過ごして疲れるだろうなぁと思う。ダラダラできないしルールも多い。
子供と接するの、本当に正解もないし自分が良いと思ったことを信じて伝えるしかないので怖さもあるんだけどやはり楽しい。何より先生〜!と駆け寄ってくるのがかわいい(低学年は先生とかつけず下の名前呼び捨てだが)
学童における今の私の課題は子供みんなに平等に接することだな

めちゃめちゃ疲れるけどひさびさに仕事でこういう充実感を感じる……

夫は6:30〜22:30までしごとしてて、途中よるごはん(宅配の麺)を食べたけどそれ以外はずっと作業していたので、終わってからとても解放された様子。夜はコンビニでデザートをかい、一緒にストレンジャーシングスシーズン2の8話とバチェロレッテ2の5話をみた。
最近その流れにはまっている。
ストレンジャーシングスで怖くなってバチェロレッテで平和な気持ちになって寝るという。一日1話ずつ見てから寝る。

明日明後日は休みなのでうれしい〜晴れそうだし。
Kindle Unlimited安かったから登録したけどハリーポッターしか読めてないや。

あとSnowManにはまって3ヶ月ほどだけど(まだ3ヶ月…?!)日々の楽しみができてアイドルすごいなぁって思ってる、
元気をくれてありがとう

やはりあれこれ動き回りつつ好きなものに没頭する時間を持てるのが一番精神衛生上良いな