納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/07/30(土)

フジロックのリピート配信でクラムボンが見られるのを待機しながら3:00くらいに寝たが、結局まだまだ出て来なそうだったのでiPhoneで画面録画をしながら寝た。何時間も録画できるわけないと思ったので一か八かで。

そして7:00に起き確認したら



できてたー!!!!

4時間分の画面録画が!!!!

そこからクラムボンのとこだけ切り取りすぐ他の部分は消した。

そのあとベッドでダラダラしてから起きて支度して出発!

腹壊して以来あまりちゃんと食べてなかったけど朝久々にめっちゃお腹すいていたので、マックに寄って目的地へ🚗

以前も行ったことある家具屋(倉庫)だったのだが、以前よりもめちゃめちゃ遠い気がして、着いたらあれ?こんなとこだったっけ?ってなって、入ってみても全然違くて。でもGoogleマップは正しいし、以前行った倉庫の写真が載ってるからあれ〜と思ってたんだけど聞いてみたらなんとまるっと移転していたらしい。

以前行った時の場所の認識が雑すぎた。

そこではあまりいい家具に巡り合えず、辻堂の家具屋へ。

そこでなんと、かつて一目惚れしたキャビネットを購入しました。

もう、運命的な出会いでこれは買うしかない、となった話を聞いてもらえますか。

そもそも中古のビンテージ家具なので、同じものが欲しいと思ってもなかなか見つけるのは難しいのだけど、そのキャビネットは一番初めに去年の9月ごろにさっき言った倉庫で見つけたのです。

で、その倉庫の帰りに初めて寄った辻堂の家具屋さんに行ったら超たまたま同じキャビネットが置いてありしかも7万くらい安く売ってて、お店の人もとてもいい人で(家具への愛すごいし、引っ越しまで置いておきますよ!って感じだし、納品は無料で持っていきますよ!という感じ………良心的にも程がある)買うなら絶対ここで買いたいね〜!と話していて。

そのキャビネットを置きたいから、それまでオークで考えていた家の床材とか建具とかを全てチェリーに変えて、そっち系のインテリアにしましょう!と意気込んでいたのですね。

そしていよいよ家の打ち合わせが終わったので家具を揃え始めようと思い、5〜6月に辻堂の家具屋さんに行ったら、キャビネットは置いてあったのだけど売れたということでかなり落胆して。

でもたまたま二つの場所で同じものを見たし、ビンテージとはいえ有名メーカーのものとかではないから昔の量販的なやつかな?と思っていたんだけどなかなかネットなどでは見つからず……


ということで今日久々に、そのキャビネットに出会った倉庫の家具屋さんへ行ったわけです。わんちゃんあるかな?と思って。

そしたらお店は移転してるし、キャビネットは全然なくて。

で、その帰りに辻堂の家具屋さんへ寄ったらなんと!!!!

その売れちゃったと言っていたキャビネットがまだ置いてあって、これ売れちゃったんですよね?と話しかけたら、

なんと!!!!!!!!!!!!

昨日キャンセルになったんですよ、と………

えええええええ

って話じゃないですか!!!!

で。値段もそろそろ値上げすると言ってたけど前に見たままの値段で!!!!

これは!と思い契約しました☆

とっても嬉しい😆




で、そのあとテラスモールでカフェ行ってパンケーキたべ、
アクタスでインテリアコーディネートの相談して、
流しそうめん器を買い(なんで?
サミットで買い物して帰宅したらすぐに姉夫婦がきて
そこからバタバタと順次してそうめん&たこぱした🐙

そのあと大富豪とかインディアンポーカーとかジジ抜きとかして楽しかった!

夫はお酒をたくさん飲んでうなだれている。

いい週末だ〜