納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/08/28(日)

何も予定がなかったので起きる時間を気にせずお腹が空いて起きた

昨日の夜食べようと思ってたコンビニのおにぎりを食べて、
午前中は夫とふたりでやろうと思っていた断捨離をした。

洋服90リットル一袋がでたのでワットマンに持っていった。
その前にデニーズで腹ごしらえ。
ハンバーグ100gというのを頼んだらつくねみたいな長細い小さなハンバーグがでてきた。人生まだまだ学ぶことはあるね。

夫はデニーズに来たら必ず坦々麺唐揚げご飯セット。
今日は色々とメニュー見て悩んでたけど、私がお腹空きすぎてピンポン押していい?と言ったらうん、というので店員さん呼んで、私が注文言ってから夫の方をみたら焦った様子で結局坦々麺唐揚げセットで。と言っていた。

途中、「単品の坦々麺でございます」と店員さんが来たんだけど、「あれ、セットのはずです…」と夫が伝えたらその後2〜3人店員さんが来て「唐揚げとご飯のセットですね!大変失礼いたしました!」「唐揚げ、いまお作りしておりますので先にご飯のセットです」「唐揚げ、大変お待たせいたしました!」ってめっちゃ唐揚げご飯セットを所望してる人扱いされててウケた。

そして夫はいつもそのセットを平らげおなかいっっっぱいになって話しかけても上の空みたいになって苦しそうになるんんだけど結局毎回学ばずに唐揚げご飯セットにしている。かわいい生き物だわ


ワットマンに持っていった洋服は全部で2050円になった。いつも数百円なのに!と思ったら夫の服と鞄で1650円。90リットルのほとんどを占めた私の服は400円だった。やっぱりね。

その後はスーパーとドラッグストアで色々と買い物をして帰宅。
帰宅後ちょっと休憩。ワットマンで買ったゲームボーイのカセットや、その流れで昔遊んでいたDSのマリオ対戦して遊んだ。
姉と二人でよく遊んでいたなぁ〜
私がデカマリオになって姉のこと追いかけ回してスターを没収しすぎてめっちゃ嫌がられてた。
夫と初対戦したら、結構うまかった。というか負けた。

ゲーム後、夫が「走りに行こうかなぁ〜」と30分くらいウジウジしていたので背中を押すべく、「走りに行くなら常備菜作っとくよ!」と言って行かせた。

でも結局謎の腹痛で切り干し大根だけしか作れなかった。
で1時間後に夫がかえってきてから腹痛で〜と話したら、ゆっくりしとき!とか言って一人で2時間で5〜6品常備菜を作ってくれた。

その一部。

ありがたや〜〜〜


夫と二人で生活してるから夫の話題しかないや。

最近夫が固有名詞をド忘れしがちで怖い。
(芸能人の名前が多いけど今日は自分で作ったにもかかわらずシーザードレッシングという名前を忘れてた。)