納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/08/29(月)

実家のピアノを選びに静岡までついていった!
工場見学などかなり楽しかった。し、
両親と旅行気分でとても良い1日だった。

思春期だったらもしかしたら両親とわたしだけというのは気が重かったかもしれない。今はただただ楽しく、親に甘え(行きの切符は父親が買ってくれて、新幹線で食べたサンドイッチは母親が買ってくれた)、さらに母親も何度も「〇〇来てくれてありがとうね」「〇〇とこうやってゆっくり話せて嬉しい」など喜んでくれていて嬉しかった。

今文字にして思ったけど、こんなん普通照れ臭くて言えないよね…
母は普通に言う人だったから違和感なかったけど、何度も何度も言ってくれてたな。相当お酒飲んでたのもあるかもだけど。

帰りの新幹線に乗る前、母がコンビニのスモアのデザート?をみてこれめっちゃ美味しそう!!!!と父、私の分含め3つ買って、母は新幹線で早速たべてた。レモンサワーと一緒に。

父はピアノの工場に相当感銘を受けた模様。
60過ぎてなお、というかますます新しいことに興味津々な父親をみると本当いいな、とおもう。家に帰ってから、ピアノ工場で働くことにしたから、と言っていた。

帰宅後は姉を迎えに行き久々に家族4人でご飯食べた。
こうして結婚しても集まれるの本当幸せだなと思う。
みんな近くに住んでいられるのもそうだし
そういう関係性を作ってくれた両親と姉にも感謝、
何より家族と過ごすことを快く理解してくれる夫には大感謝。

大学生の頃に同期から家族離れできてないと思われていたらしく多少悩んだこともあるが、まぁ自分が大切にしたい、時間を過ごしたい人たちと過ごすことができる今が最高だと思ってる
学生時代は、家族とも過ごしたいし彼氏(東京の上の方にすんでた)とも過ごしたいし、でめちゃめちゃ悩んでいた記憶がある。みんなで一緒に暮らせたらいいのにとさえ考えていた。だから今は結構理想的な暮らしだ。

ま、今は向こうのご両親のこともあるので、あまり大きな声では言えないが。

23時半頃まで家族と話して帰宅したら夫も帰宅してて、
洗濯物などを全てしまっておいてくれてた。

なんだか日曜日常備菜作ってからダイエットや自分磨きの意識があがってきたみたい。よかった。

私も前日3時間くらいしか寝てなかったので眠すぎて帰宅してすぐ寝た。