納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/08/30(火)

今日は充実した1日だった。
朝は8時頃におき段ボールを出しに行ったら誰も出してなくて、
よくよく考えたらまだ8月か!と。(第一、第二火曜日にだせる)

ま、その後は作ったカスピ海ヨーグルトをたべ、(すごい粘り気が強いヨーグルトになってた)夫が回してくれてた洗濯物ほして、差し入れ買って新しい家の現場を見にいった。
今日明日で棟上げ。早い!

棟梁は若くて無口な感じ?いい人そう

その後ドトールで仕事をして昼ごろ帰宅
お昼休憩中の夫とテレビ見ながら話して、夫が仕事に戻ってから少し昼寝してまた仕事した

夜は学童のバイトへ。
雨なので歩きで行ったけど、久々に歩いた感覚だった。毎日一万歩をノルマとしてる父親を見習ってなるべく歩こうと思った。

学童は平和だった。
もう学校始まってるんだねぇ。

帰宅して、別の公式なブログを書いてからお風呂を沸かして入り、夫と常備菜を食べて、
「長田向井のくるま温泉チャンネル」や「石子と羽男」をみたりして、夫は先に寝たので片付けや洗い物洗濯物たたみなどして今に至る。

夫は今日も頑張っていた。
夜は常備菜を食べて、パックして、両腕を広げて腰をブルブル振る動き(ちょー簡単な動きに見えて意外と腹に効くらしい)をやってた。他にもゴムバンドで胸を広げるストレッチてきなやつとか。

夫婦そろってなかなか決めたことをやり続けられないのが悩みだけど、まぁちょっとずつね、お互いに感化しあいながらやっていけたらなぁと思う。相手にこうなってほしいばかりではダメだね。

私もちょっとブログをちゃんと書くようにしたいなぁ、と思う。
ヨガも寝る前にやりたい………今からやりまーす