納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/11/18

放課後子どもをみるバイトがとても楽しい(一緒に働く人にもよるけど)
30人近くの子供たちと3〜4時間一緒にいるといろんなことが起こって楽しいし、なによりも必死に何かを伝えようとする子供たちがかわいい〜と思う。伝えてこない子もいるけどそれはそれでかわいい。
一年生の男子はとても単純なので、サッカーのボードゲームみたいなやつで一喜一憂して勝つとめっちゃ喜んでてかわいいし、女子は折り紙折ってあげるだけで大喜びでかわいい。ただ高学年との付き合い方があまり分かってないのが課題。。

バイトまでの時間は、家の引っ越し関係のことを2つやり、その後片付けして引越しの準備をはじめた。生涯最後になるかもしれない引越し。物が多すぎて途方に暮れている。どうしてこうなった…
でも一つ一つ思い出があると捨てられないんだよね…
次の家、収納多くしておいてよかったね、私

年末年始あっという間に来そうだから怖いなぁ。
仕事も引き継ぎやらイベントやらなんやかんやでバタつきそうだしなぁ。。日々に飲まれないよう自分で飲み込みながら過ごしたいものですね。(バイト終わった充実感で前向きな、決意の日記)