納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/12/19

療養6日目、だいぶ体調良くなった〜と思って調子に乗って色々やっていたらぶり返してきた。が、まだ明日までは療養期間なのでまだ休める。仕事しなくてもいいかな…明後日大学の仕事で私が担当してるイベントがあるから本当は全く休んでられないんだけど。ていうか早々に周りに助けを求め、やってもらってた方が良かったんだな…(学び。)療養2日目で「熱下がりました!」みたいにオンラインの打ち合わせで話してたから、とっくに元気だろ仕事しろよってなってそうで怖い。実際には2日目は1日目の発熱時よりはかなり楽ではあったけど今考えたらまだまだしんどかったし、今は今でまたぶり返しそうな気配を感じていて怖い。しかし新居は色々と捗る。レッスンもはかどる、大学の仕事もはかどる。いいね。自分の仕事部屋があるのがいいね。夫の仕事部屋は無い。(子供部屋が当面そうなるだろう)あー引っ越しまであと6日だが、無事終わるのだろうか?という物量。そしてここにきて車の修理代という出費。何年も使うダイニングの椅子をめちゃめちゃ妥協したのに、ここで車の修理に数万はイタすぎる。学び(2回目…いや車の修理に関してはウン回目。)あぁ、引っ越しもめんどいし、引っ越し後も住所変更とかめんどいなぁ。色々やらないといけないことが山盛りなんだけどまだ出歩けないし、今病院から電話があって10日間は人にうつす可能性がと言われるし、部屋に隔離されていると寝て食べているだけで1日が終わるし、やんなっちゃう!!!けど今日は久々に仕事とか引っ越し準備をしたので多少の充実感と共に体調不良というアンビバレント(?)な感情を抱えているので、気持ちの整理とために日記を書いた。