納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/03/30(火)

朝5:30起床@テント目を覚ましたら外が薄明るくて、今振り返ると夢のようだった(今は翌日出社する電車のなか)朝、顔を洗ったりするついでに昨晩の洗い物をした。お湯が出たよ!と言われたので喜んで行ったら全然水しか出ないので怒りながら友達と洗った。 …

2021/03/22(月)

庵野秀明さんのドキュメンタリーかなりよかった こういう現場で作られてるんか、と思ったし、やっっぱりあそこまでの作品になるにはたくさんの人がそれに命をかけて身を削って作っていくからなんだと ものづくりって恐ろしいよねなんか中途半端で生きて行く…

2021/03/19(木)力作

お風呂入りながらもやもやと考えていたこと自分に足りないものとか家族との思い出とかなんだけど、 家族の関係性ってマジで不思議だなーーと自分に不都合なこととか、そうでないと思いたいこととかって自然に記憶の中から抹消されてて良好な関係性だけが上書…

2021/03/12(金)

夫の昇格祝いパーティーした amは洗濯2回回して洗い物や掃除機がけやらゴミ集めやら、 午後は姉の家に行って告知動画の撮影をして、買い物して帰ってソルフェージュの体験レッスンでしたぁ その後夫から昇格の連絡あったのでウキウキでお酒とケーキとお花を…

2021/03/10(水)

最近日々の生活に対してなんだかモヤモヤする。なんだろう。常に焦燥感というか、いきなり動悸がめっちゃ激しくなるんだけど理由がわからない。なんか予定を忘れていたりするんだろうか? 今日は大学に行った。仕事は特に普通だが、昼休みに図書館に行って本…

2021/03/09(火)

在宅仕事の日先週は木曜に大学に行き色々と新学期に向けてやることを洗い出したので忙しい!とおもっていたが、意外にあっさりと今日やろうと思ってたことはできた。昼は米の上にたまごとたべるラー油をかけてインスタント味噌汁と干したホッケ(干した魚っ…

2021/03/06〜7

2日間ずーっと友達と話してた。絶え間なく、次から次へと話し合いたい最近のモヤモヤが出てきてそれについて思うところを述べ、そうすると相手がまた別の角度からテーマを提示してくれる、みたいなとにかく本当に面白い2日間だった………はい。別に普段ずっと流…

2021/03/01(月)

2月あっという間過ぎなかったか? そして日記サボり過ぎたが、やっぱりそれだけ日々の暮らしについて考えることがなくなるのでまた書いていこうと思った。(布団に入り、寝ようと目をつぶって思い出す)2月の振り返りだけど、超あっという間だった。 前半は…