納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/05/27(木)

完璧主義だった私へ一昨年の夏、今思えばそれは過酷なダイエットをした 結婚式が刻々と迫る中、私は一人ではもう絶対に痩せられないと思い、思い切って両親にいつか恩返しするために貯めていた口座から25万円払ってパーソナルトレーニングを契約したのだ初め…

2021/05/25(火)

今日もいい天気だったので布団カバーを洗濯して干した。 結局風が強すぎてすぐにしまったけど、それでもよく乾いた。梅雨に入ったと言われ、連日雨だなぁと思っていたけどなんだかんだ晴れたりするね。 晴れるとチャンス!と思って色々しなきゃと思ってしま…

2021/05/22(土)

東京プリンスにて親族で食事会へ。 私と姉と母の誕生日をお祝いしてもらうという名目で、コロナ対策として宴会場を貸し切って長いテーブルに前後左右1〜2メートルの間隔を空けて、ということまでやってもらった。 東京は酒類が昼間でもダメなのね。しらんか…

2021/05/21(金)

友達と長電話してたのしかった夜のことを書こうと思ったのに忘れてしもた…また思い出したら書いてこー ありのままを受け入れてくれる友がいてよかった、と思った昨日は朝8時に起きて夫を送り、風呂入って今日の英会話の予習をした。10時に姉の家へと出発して…

2021/05/20(木)

今朝も7:30に起きてまず洗濯を回し、最近ハマってるNumaさんのYouTube配信アーカイブを観ながら洗い物をやった。 めちゃめちゃ溜まっていた&昨日は買ったものだったのでプラごみの山、みたいなことになっていたので、全部洗ってプラごみもまとめてゴミ出しし…

2021/05/19(水)

えええええ全然はてなブログかいてないやん! 10年日記は書いてるのでいつかアップしようかな今日は上野へ〜 昨日7:30に起きてとっても有意義だったので今日も7時半に目覚ましかけたらやはり眠かったけど起きられた!起きてすぐに着替えてしまうのが良い洗面…

2021/05/16(日)

朝は8時半に起きて色々な返信をして、Instagramで生活スタイルが好きな人のモーニングルーティンをみでやる気を出して起きた。最近朝は体重を測るところから始めている。 今日は昨日楽しいことがたくさんあり、それに伴いたくさん食べたので一昨日から1キロ…

2021/05/15(土)

姉のバースデー! 学生時代のバイト先でめちゃめちゃ憧れていた先輩のお兄様も同じお誕生日だったらしい。なんか嬉しい。昨日は昼に夫の会社の同僚の方達が来る、ということで朝から準備。もう一年以上前のことなのだけど結婚式の二次会の幹事をしてくれたお…

2021/05/14(金)

朝から忙しなく、美容院に行ってちょっと駅近くで野菜や日用品を買い物。その後12:15〜英会話の体験に向かう。 体験15分程度を含めて2時間ガッツリとセールスされてヘトヘトで出てきて、駐車場代のために明日の手土産と昼ごはんを買って、最後に近くのニトリ…

2021/05/13(木)

いやはや今朝も眠かったわ 9時に起こしてもらったけど結局9時半に起きた10時から在宅ワークなのですがまぁ通常通り午前中は何してたっけな?って感じで、お昼前からiknow!という英単語のアプリを使ってみた。 これめっちゃ楽しい。 単語一つ一つは知ってるか…

2021/05/12

水曜日、毎週出勤してるんだけれども 先週はゴールデンウィークにかぶって休みだったので2週間ぶりでした朝はまー行きたくないし、電車も眠たすぎて上野駅に着いた瞬間起きてヤバい!と言いながら降りた(ヤバい人) 今日仕事中絶対眠いわ〜と思ったが、なん…

2021/05/11

今日はひたすらエクセルと戦っていたこれをこうすることができたら早いな、と思うことをどうやって調べたらいいか分からなくてめっちゃ時間かかった。結局少し回りくどい方法でやった。 ルーティン的に最近は夜ご飯→テレビ見ながら2人でダラダラ→風呂→ストレ…

なんで私は歳をとりたくないのか

27歳になりたくない という気持ちをみんなに伝えて回りたい 私の周りにはそんなに歳をとることへの絶望感?のある人が少ない気がする、なので分かってくれる人を見つけたい。あわよくばこの絶望感の取り払い方を教えてほしい。この先(そういう時はまだ27な…

5月9日

毎日書くってこんな大変だったっけ?去年結構毎日時系列にやったこと書いてたので凄いわ。さ、本日も9:30とかに起きまして(昨日2時すぎまで夫と二人で筋トレとストレッチしてた)起きたら夫はジムに行ってて、私はオートミールとかを食べながらグータラYouT…

あくびが止まらなくて顎外れそう

ライブ配信リベンジ成功しました〜!よかった! 演奏もとても良かったし配信もなんとか失敗なくできた! 朝から手伝いにいっていたので途中2回くらい疲れの波が来て、 夫が来てくれた時に甘いもの買ってきて食べたりしたらけどさすがに帰り道はアクビがとま…

よく昼寝した1日

今日はひたすらに寝て、回復する1日だった 昨日の夜体重を測ってやばかったので朝はオートミールをたべた 洗濯物も回して干したそこからはひたすらに寝て、昼ごはんを夫と一緒に簡単に作って(冷凍うどん温めてレトルトのソースかけただけ)、それプラス夫…

ゴールデンウィーク明け

いやはや ゴールデンウィーク明けです 毎日やるぞと意気込んでいたものたちは、やはり家以外の場所で寝泊まりすることになると難しいできなかった日があったとしても、翌日からまたいかに元通りに過ごすかということが重要であるな(自分への戒め)先程夜風…

岩盤浴初体験日の記録

眠い眠すぎる 今日は1日長かったのでまたあらためて

普通の1日

今日は朝起きて洗濯機回して風呂入って活動開始できたので褒めたい洗濯ものを干して、ベランダの花に水やりをして日光の当たるところに移動させた。陽の光を受けて咲く花たちかわいい。午前中はそんな感じで家事をやりながら過ごし、午後からは夫と近くのワ…

ギャルに憧れる26歳(もうすぐ27)

早起き気持ちいいな〜という夢をみて起きたら10時だった。電車で三鷹にいき、横森コーヒーのカフェでご飯食べて友達の家にお邪魔してテーブル組み立ててベランダでお酒飲んだ最高の一日だった。私は相変わらず自己嫌悪モードにすぐ入ってしまう時期から抜け…