納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間vs○○のはなし

先日、地上波放送されたパシフィックリムをみた。芦田愛菜ちゃんハリウッドデビュー作品と聞いて。(4月からのドラマで愛菜ちゃんセーラー服らしいですね、絶対拝む)感想といえば菊地凛子きれいだなぁくらいですけど、不思議に思った。人間の思考を読み取って…

人付き合いのはなし

人付き合いが苦手になったのはいつからだろう…(ありがちな書き出し) 気がつけば、気心知れた人以外と二人でいる空間や大人数での集まりが苦手になってた。 なんでだろう?と思って浮かぶのは ・気を使って疲れる ・うまく会話ができる自信がない ・会話につ…

春の気配なはなし

さりげなくインスタのプロフィールにこのブログ載せてから、地味にアクセスが続いていて少し怖い。+++今日はとても暖かかった!春の気配を感じた。春の気配で私が感じるのは、わくわくした嬉しい気持ちと焦り、不安とが入り混じった気持ち。春を前にして…

むかしむかし

遡ること12年前くらいだろうか。学校で一人しかいなかった友達と遊んでいたときに青天の霹靂は起こった。後ろ手で手をつないで二人でぐるぐる回ってたら、不意に遠心力に任された私の上半身が放り出され、顎が大理石の床に叩きつけられた。顎だけは正面を向…

自分が落ち着く場所

昨日今日と、インターゼミナールに参加しました。文化政策やアートマネジメントを学ぶ学部生が集まって発表するというもの。一昨年からずっと静岡の大学が会場でした。(一年生からゼミ参加できる私たちめっちゃ得してると思う。)来年は首都圏になるみたいで…